東京再探訪シリーズ 第三回   

2009年 06月 10日
e0063317_14224119.jpg


「東京再探訪シリーズ 第一回目」
「東京再探訪シリーズ 第二回目」

なぜか東京の風景写真が集まったので、いきなりシリーズ第三回目にしてみました。
ということで、いつものように、自然を求めて東京散歩♪
なぜ田舎に住んでおきながら、あえて都会の東京に行ってまで、自然を求めるのか・・・わけがわかりません(笑
きっとね、北海道の森とは、宿っているパワーが違うの。
北海道の自然は勝手気まま、人間には目もくれずに悠然としている感じ。
一方、東京の自然のパワーは、人間を擁護しようとする意思が、感じられます。時には、人間の愚かさに心を痛めつつも、それでも護ってくれているような気がして。
そんな深い森の懐に、ゆったり抱かれたくなるのですよ(涙

e0063317_1425495.jpg
ここは・・・どこだっけ?「東京都庭園美術館」だったかな?

e0063317_14292912.jpg
「林試の森公園」にて。このケロケロ、ブロンズにしか見えないけど・・・ホンモノ?でも亀は、ホンモノだった!動いてた!かわいいよぅ!!!

e0063317_15142680.jpg
ここから先の写真はぜんぶ「明治神宮御苑」のもの。この地は格別にスバラしい。優しくて穏やかなパワーがみなぎっています。ビューティホー!!!

e0063317_14353338.jpg
こんな秘境のすぐ裏に、山手線が走ってるだなんて!!!

e0063317_1437028.jpg
これ見て~!絵本に出てくるような切り株、そのもの!木としての役目は終えたけれど、たくさんの命が楽しげに寄り集まってきて、切り株も嬉しそう。画像をクリックしてよく見ると、おっきい虫もいるよ~。きっと、きのこの下あたりに、こびともいるよ!

e0063317_150325.jpg
んまぁ!!!と、あまりの美しさに、驚嘆の声を上げてしまいました。ばっちりタイミングで、菖蒲の花盛り!!!


次回、上京するのは、いつになるかな~?
皆様、ありがとうございました!また遊んでね★
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2009-06-10 14:48 | 風景