三にゃん目・・・   

2009年 07月 30日
e0063317_1039360.jpg
一年前の7月には、こんなサイズだったこの子が・・・


e0063317_1040355.jpg
気がつけば、こんなに巨大化していた今日この頃・・・


事務所のドアを開けていたら、ニャーと不意の乱入者が。子猫というには少し大きく、成ネコとはまだ呼べないお年頃の、すましたお嬢様でございました。
逃げ惑うわけでもないので、すんなり保護できたものの、たじろいだわ~。
見るからにひどい鼻炎&結膜炎を患っている様子だったので。ネコ風邪のウイルスは強力で、すぐに感染するらしい。。。
この子をうちに連れ帰って、他の子達にカゼがうつっちゃったら困るし、かといって、見て見ぬふりして追い出すだなんてこと、私にできるはずもなく・・・。
んでもって、2~3秒悩んだ挙句、ハラをくくりました(笑)。
私が責任を持って、育てます(キッパリ)。
こうしてめでたく、3にゃん目の誕生となりました。お名前は「ひなちゃん」で~す。よろぴく!

e0063317_11123325.jpg
ぐるぐる・・・・ほっくり・・・ほっくり・・・


e0063317_11302492.jpg
ひもひも大好き!
でもお鼻がつまって息が苦しいから、控えめに遊ぼうね(涙)。
ひなちゃんのカゼは順調に回復中。でもまだまだ、他の子たちとは隔離生活。最低1ヶ月は様子を見た方がいいとのこと。寂しい思いをさせちゃうけど、いっぱい食べて、早く病気治そうね!
ひなちゃんは常にノドをぐるぐる鳴らして、ふみふみしてる子で、究極の甘えっこちゃん(胸キュン)。おまけに警戒心がまるでなくて、攻撃性もない。ビックリするくらい、いい子ちゃんなの~。

ところで、そこのボク、お兄ちゃんになったんだよー!まだ会わせてあげられないけど、ラブリーなひなちゃんと仲良ししてくれるかな?
e0063317_1124413.jpg
え・・・?ラブリーはボクの特権なんだけど?気にいらねぇな・・・(しっぽバン)←不機嫌さの意思表示

・・・ええと(汗)、じゃ、そこのお姉ちゃんは?相変わらず弟とは仲良しできてないけど、妹なら仲良しできる?
e0063317_1129378.jpg
は?妹・・・?気に入らないわね・・・いつだって私が主役なのよっ!(しっぽブァン)←怒りの意思表示


・・・だそうです(泣)。
ひなちゃん、大丈夫・・・?こんなお兄ちゃんとお姉ちゃんだけど、いじめられない?

e0063317_11201098.jpg
むはーっ!ひな、元気だもん、負けないもんっ!!!

と、言ったかどうかは、わからないけど(笑)
さてさて、どうなることやら・・・
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2009-07-30 12:20 | サスケ&もも&仲間たち