26日さいたま公演を終えて。   

2005年 10月 27日
e0063317_104522.jpg


興奮のレポ、は後日ということで、今日はひとまずこれから行かれる皆様に、お作法を追加しておきまーす。

・入場時に簡単な手荷物検査があります。

・飲み物は必ず持参しましょう。フードコートはどこもかしこも並んでいて、とてもじゃないけど買えません。

・汗だくになるので着替えを忘れずに。

・グッズ売り場は会場の外にも中にもあります。が、信じがたいほどの長蛇の列になっています。
開演ギリギリの到着では絶対に購入できません。会場外のグッズ売り場は15時オープンでした。時間のゆとりをもっていかれる事をオススメします。公演後の会場外売り場は意外と空いていたので、それを狙うのも手ですが、人気商品は売り切れ続出でした。

・クイーンじゃないけど、さいたまスーパーアリーナ内の「ジョン・レノン・ミュージアム」のグッズはミュージアムに入場しなくても購入できます。記念にこちらもオススメです。

・ステージが意外と小さくA5~A8ブロックの前部分だけで、それ以外は完全にステージから外れます。ステージ前面左右にスピーカーとカメラの塔があるため、アリーナの端の前の方だと、ロジャーが見えません。前の方だとしてもあまり期待しないほうがいいかもしれません(苦笑)
(ステージA4の3列目で見ましたが「手を伸ばせば届く」という期待は見事に裏切られました・・・^^;)

・腕を上げすぎていて、ヘロヘロになります。筋持久力に自信の無い方は、最初のうちは腕上げを控えめにして、「ラジオ・ガ・ガ」のために余力を残しておきましょう。

・セットリストはネタバレになるので言えませんが、クイーンと日本といえばこの曲、の歌詞は絶対に覚えておきましょう。

・終了時刻は21:45頃でした。公演後にフライトを控えている方は(しつこいけど、私です)最後まで見られない事を覚悟しましょう。

・当たり前の事だけど、意外と忘れがちなので。終演後、Queen+Paul Rodgersとスタッフの方々、こうした機会を与えてくださったみなさまに、感謝することを忘れないようにしましょう。



こんなとこかな?思いついたら随時、追加していきまーす。
何か質問等がありましたら、コメントくださいませー!
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-27 10:45 | セッション&バンド