On Earth As It Is In Heaven   

2006年 01月 09日
e0063317_1191281.jpg雪あかりが目にまぶしく、バイク屋さんに並んでいたはずのバイクが除雪機に変わり、陸橋の階段が子どもたちの格好の滑り台となり、お年寄りが買い物した荷物をソリに乗せて引っ張って歩き、外窓と内窓の間を冷蔵庫がわりにして置いていた飲み物がギンギンに凍りつき、うちのネコがコタツで丸くなっておりまする。
そんな穏やかな冬景色が広がり、Angelの『The Winter Song』がどこからともなく流れてくるかのような今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか( ̄ー ̄;)(←ムリを承知でAngelネタを盛り込ませようと努力しているの図)

お正月気分に引き戻されたようで、またまたぬくぬくのんびりしようかと思ったら、この3連休、雪だけは休む間もなく降り積もっております。やたらハリキって横殴りの雪が、降っています。
こちらの積雪量は1m40cm程度。3mを記録している東北・甲信越地方に比べたら大騒ぎするほどのことはありません。とはいえ…、下のような信じがたい雪景色が目前に広がっております( ̄ー ̄;)
ここは本当に地球なの?ここはもしかして…、て、天国なのでは…?( ̄Д ̄;)???(←かなりムリをしてでもタイトルと記事内容に関連性を持たせようと努力しているの図)

ちなみに積雪量はこちらで調べました。皆様のお住まいの地域はどのくらいの積雪量ですか?

e0063317_04623.jpgポツンとみえる赤い光は、歩行者用の信号機。
赤信号はかろうじて見えるけど、青信号は雪に埋もれて判読不可能状態。


e0063317_05870.jpg小道からケモノ道へと化したうちへの近道。いんや、ケモノだって通りたくないに違いない。自販機と比べるとわかるように、見てよぅ、この道の狭さ。カニ歩きしたって通れないっっっ。近道を通るのは断念…無念…。


e0063317_063313.jpgハリー・ポッターの世界に迷い込んだかのようなこの街灯。容赦なくできたツララに注目。寒そうでしょ…?なんまら、しばれてるっしょ…?この時点で氷点下6~7℃くらいでした。旭川あたりに比べたら、こんなのたいしたことない…、と自分に言い聞かせることで無事に生還しました(涙)。
車道と歩道の間にできた雪壁の高さは、ゆうに2mを越えています。


e0063317_0325714.jpgで、これが雪の王子様とみまごう私のエンジェル、フランクで~す( ̄ー ̄;)


e0063317_135408.jpgこのエンジェルたちは左からパンキー、フェリックス、フランク、バリー、グレッグ。…で、いいんだよね…?ま、間違ってるかも(汗)

ちなみに表題はAngelの3rd.アルバムで邦題『舞踏への誘い』という1977年リリースのもの。
廃盤らしく入手困難なアルバムです(涙)。


ということで、かなりムリのあるエンジェル洗脳ネタでした( ̄ー ̄)vんじゃ、またネ☆チャオ( ̄ー ̄)ノ"

追伸。
特に豪雪地方にお住まいの皆様、ハードな雪かきなどで体調をくずされないよう、くれぐれもご自愛くださいませ(_ _*)
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-01-09 01:42 | 風景