つぶらな春が来た。   

2006年 02月 17日
e0063317_1512559.jpg去年、『プルニフォリア』という鉢植えをいただいた。
事務所に置いてあるので土日はお水をあげられないし、そんなに手間はかけてないけど、去年の春から秋にかけて、元気にお花を咲かせてくれた。
このお花、別名をシジミバナというらしい。まさにシジミくらいのサイズの白くて可憐なお花がいっぱい咲いて、すごくカワイイ。バラ科というだけあって、よーく見ると、ちびッちびのバラの花のようにも見えてくる。バラのミニチュアだと思うと、ますますカワイイ!
お花が咲き終わった頃、伸びすぎた枝を切っておいた。その枝を花瓶に入れておいたら、ひとあし早く、お花が咲いた( ̄ー ̄♪

まだまだ冷え込みは厳しくて、春が来るのはまだ先だけど、ちょっと嬉しくなっちゃうな~。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-02-17 15:16 | 風景