小樽ベーグル工房   

2006年 05月 12日
e0063317_13251850.jpg
評判のベーグル屋さんが小樽にあるらしい。
本当においしい小麦粉の本来の旨みが味わえるほど、シンプルでナチュラルなベーグルだそう。お店の場所を調べてみたら、意外と事務所のそばだったので買いに行ってみることにした。

まずはシンプルに「一等粉プレーン」というのを食べてみた。う~ん、もちもちもちもち!モチモチ攻撃。味はホントにシンプルでほのかに甘くて、もっちりボリュームがあるので1個食べただけで、おなかがいっぱいになった。苦しい...。かみごたえがあるのでアゴも疲れた...( ̄ー ̄;(←軟弱者)ふつうのベーグル以上に強力だ。
でも、このベーグルならホント毎日でも食べたい。クセが全然なくて、大地の恵みそのものって感じ。こうゆうナチュラルな味わいって、ありそうでなかなかナイ!
ベーグルは卵もバターも使っていないので、他のパンとは違い脂肪が少なくヘルシーらしい。カロリーが並外れて低いわけではないけれど、栄養価は高いので、ダイエットにもグー!
上記リンク先から通販でも購入できるので、気になる方はどうぞ。
札幌に住んでる方も朝里ICからすぐ側なので、ドライブがてら寄ってみても損はないとおもう!

e0063317_1405580.jpgそのベーグル屋さんのすぐ側に、こんな川沿いの公園もある。水の流れる音を聞きながら、ここでまったりベーグルを食べるのも、いい感じ。まだちょっと肌寒いけど。遠くの山にはまだ雪がこんもり積もってるー!
この写真...晴れていたので日差しが強すぎて、ヘンな色合いになっちゃった...。いいデジカメが欲しいなー。



e0063317_1418011.jpg

ついでに、これは昨日とった写真。海の向こうに望む夕暮れの小樽。
これも、もっとキレイな夕焼けだったのにな~。ま、雰囲気だけでもどうぞ。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-05-12 14:06 | 風景