世界一長い愛すクリーム   

2006年 06月 27日
5月9日、といえばビリー・ジョエルの誕生日であり、私の誕生日でもある。
そして、5月9日はアイスクリームの日でもある。

私はアイスクリームが何よりも好きだ!アイスクリームの日に生まれたくらいなんだから、私がアイス好きなのは、当然の成り行きだ。
3度の飯よりもアイス。1日3食アイスを食べていたい。アイ♥アイス。とにかくアイス。とことん愛すクリーム♥

そんな折、アメ横に世界一長いソフトクリームがあるらしい、とのウワサを小耳にはさんだ。
なんて奇遇なのだろう、ちょうど上野で飲み会の予定が入っているではないか!
アイスの日生まれのドロたん、そのアイス、何がなんでも食べなければ!待ってろよ、アメ横!!!

e0063317_1603618.jpgということで、行ってきたよー、アメ横。天気は雨。寒い…。
梅雨のくせに、寒いじゃん、東京・・・。
こんなに寒くて雨の降りしきるアメ横で、どうやって世界一長いアイスを食べろと?しかし、わざわざここまで来て食べなければ、アイス生まれのドロたんの名が廃る...。でも、寒い、寒すぎる...。
微妙に弱気になりつつ歩いていると、唐突に「おネェさん、アイス食べていかない?」と声をかけられた。ふと顔をあげると、そこが、世界一長いアイスのお店だった。しかも、アメの日だから250円のとこ200円にしてくれるらしい。
ふ~、ここまで来たらもう引けない。北海道からわざわざやって来たのだ!しかも、250円でも破格なのに、さらに200円にしてくれるなんて!





ジャジャーン。
e0063317_16552560.jpg

ということでゲットした世界一長いアイスクリーム。
長い?
思ったよりは、細い。細いしかなりアッサリした味なので、これは食べられる。いくらでも食べられる。おいしいー!うれしいー!寒いー!鳥肌たっちゃうよー;;;

とゆうことで、肌寒いアメの日のアメ横で、アイスの日生まれのドロたん、世界一長いアイスクリーム完食( ̄ー ̄)v


こんなことしてたら、この後、待ち合わせ場所を間違えて大いに迷子になり、大いに遅刻をして大迷惑をおかけしただなんて、、、言えない、言えない、言えやしないよ...。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-06-27 17:08 | 雑記