ガーリック納豆ライス   

2006年 08月 23日
e0063317_1384460.jpgここ連日の暑さのせいだろうか、昨日は珍しく体調を崩してしまった。だるい...。
朝の6時から夜の6時まで12時間ほぼ眠り通して、なんとか復活。仕事を休んでしまった...(涙)。ま、しょうがない...。
とっくに日も暮れてからのそのそと起きあがり、スタミナをつけようと珍しくごはんをつくることにした。
オリーブオイルにガーリックたっぷりのガーリックライスに、いさぎよく納豆を投入。隠し味に納豆のタレを最後に入れるのがポイントかな(笑)。納豆がニガテな方でもおいしくいただけます。
普段、お料理らしきお料理をしない私でも、これくらいのお料理はできないわけではないのだよ。はっはっは~、、、は...ガーリック・ライスごときで自慢してしまった(涙)。いや、食べてくれる人がいれば、もっとがんばって、つくるんだけどね(T^T)ノ号泣



e0063317_1314793.jpgこれは「黒酢はちみつ炭酸ドリンク」
150mlくらいのお水にはちみつをよく溶かして黒酢を大さじ1杯、そこに重曹を半小さじの半分くらい入れる。するとお酢の酸と重曹のアルカリが反応してシュワーっと微炭酸が生じる。お酢の酸味も中和されて、まろやかで飲みやすいドリンクのできあがり。これ、おいしいよ~。手軽にできるヘルシードリンクです。お試しあれ。


納豆&お酢パワーで夏を乗り切ろう~~。ふ~~~~( ̄Д ̄;;;
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-08-23 13:30 | 雑記