ドロスティーブ・プリーストの衣装自慢。   

2006年 10月 04日
e0063317_9355071.jpg今回はかなり衣装にも気合をいれたので、衣装自慢をしておきたい( ̄ー ̄v でもやっぱりハズカしいから、この→画像はミニミニにしといた...(-ω-;)

★アイテムその1:シルバーマント
なんといっても、このマントはいちばん目立ってしまったらしい。これがマブすぎてドロ☆デコベースさえ、かすんでしまったらしいので...。
当初、自分でマントを作る予定が、このマント、ドンキホーテで売っていたので安直にゲット。それに少し手を加えて、ヒモ状のスパンコールをつけて、胸元で結んでとめられるようにした。
これを身にまとうと、ビックリするくらい暖かくなる。これなら災害が起きて避難生活を強いられた時にも便利!一家に四枚は常備しておいて損はナイ。いざという時、ステージでも目立てるしネ☆

★アイテムその2:バニー耳
くりね~が用意してくれたバニーちゃん。あんまり意識してなかったけど、こうして写真を見ると、妙に目立つ。このせいで怪しさがさらに倍増しているのは気のせいか。

★アイテムその3:紫のストッキング&網タイツ
紫って、膨張色だった...。しくじった。黒だったら、せめてもう少しは、引き締まって見えたのに( ノω-、)


e0063317_9233139.jpg★アイテムその4:☆ピアス
100均でゲットしたチープな携帯ストラップの☆に、急遽、いらないアクセサリーのパーツを使って作った。
ちょっとでも自分の手を加えて仕上げたモノにはやっぱり、愛着がわく。カワイイでしょ?アホっぽさ全開で☆☆


e0063317_939079.jpg★アイテムその5:クイート・チューブトップ(モデル:ももたん)
このロゴ、QweetのIT担当、よし蔵たんがデザインしたQweetのオリジナル・ロゴ。カッコいい~!そのロゴを型抜きしてラッカーやらマニキュアやらで色を塗った。
くりね~はjazzたんお手製ゴールド・タイガーマスク衣装を着たけど、それ以外のメンバーは全員、このロゴのついたTシャツを着ていた。前日の夜中まで、苦労してみんなの分を作ったのよ...目立たなかったけど(涙)。


e0063317_10103816.jpg★アイテムその6:キラキラ・ホットパンツ
ホントはレザーかエナメルのマイクロミニ丈パンツが欲しいトコだったけど、入手できなかったので、要らないジーンズを切って作った。去年、チャリで激しく転倒してその5分後にさらに車に轢かれた時に、穴が開いたジーンズだ(涙)。
ザクザク切って一応ミシンをかけて、ラメを塗りたくって、☆をいっぱいつけた!ミシンなんてかけるの、十数年ぶりくらいだった。下糸って何だったっけ?状態だったので、えらい苦労した...。
...しかし、まさかjazzたんも同じくジーンズを切ったマイクロミニ丈パンツ姿で登場するとは、思わなかった...。しかもjazzたんも同じく、レザーにしたかったけど、ジーンズで妥協したと思われる。...。゚:;。+゚(ノω・、)

e0063317_10124325.jpg★アイテムその7:厚底シルバー・ロンドンブーツ
これはいちばんの自信作。安い黒のブーツを買ってきて、ラッカーで塗装してスパンコールや☆を飾りつけ。
気合入れてと時間かけて作った割りには、目立たないだろうと思っていたけど、「そのブーツ、どこで買ったんですか?」と声をかけてくれた方がいた。ドロたんご満悦(*´∀`)..。.:*・゜゚
でも翌日になってみたら、ところどころ、塗装がハゲていた...。
ちなみに、この厚底のせいで、ステージ上では身長180cmくらいあった。デカすぎたか。


さーて、次はもっと怪しげな衣装を考えなければ...。そうでなければ、いくら完璧にコピーしたって、それはグラムとは言えないもんね。グラムやるなら、「どこかズレた美意識」があること、これが肝心なのだ!(笑
よっしゃあ!そのためにも今日もマッスル☆ドロたん、ますます筋トレに励むもんね!ヽ(`Д´)ノ おー!!!(それよりベース練習しろよ...)
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-10-04 10:03 | 趣味