エリザベスもも   

2006年 10月 30日
e0063317_16331157.jpgさて、大いにお騒がせしてしまいましたが、ももたんは順調に回復し、先週末、抜糸をしてもらいました。
ご心配をおかけいたしましたが、おかげさまで、ももたんは無事に完治いたしました。

実は「肛門嚢炎」という病気が、今回の原因だったのだそう。ネコやイヌには「肛門嚢」という匂いをもつ分泌物が蓄えられいている袋があり、その分泌物がたまりすぎて炎症を起こすと、その付近の皮膚が切れてしまうことがあるらしい。
先生の話では、今回のことは車庫に閉じ込められていたことと直接の関連はなく遅かれ速かれ炎症が起きたのだろう、とのことだった。
そうは言ってもらったものの、車庫に閉じ込められてしまった日に偶然、そうした症状が出たということは、やはり極度のストレスが引き金になったのではないかと思われ、、、罪悪感を感じずにはいられない。後悔の気持ちもあり心臓がつぶれそうなほど心配もしてしまったせいで、しばらくは、ただひたすら泣きじゃくっていた。そんな強いネガティブな念をももたんに感じ取られたら、治るモノも治らないだろー、とは思いつつも、とめどなく涙が溢れてしまって...。
が、ももたんはネコのくせに(?)、テレパシー能力など持ち合わせていないらしく(笑)、そんな私の感情はお構いなしに、日に日に元気になっていってくれた。感謝!


そんなわけで、ももたんの闘病日記、というよりは、ただエリカラ(エリザベス・カラー)をつけたももたんがカワイかったから~( ̄∇ ̄*)ゞ、写真アップします。


★事件ファイル001「ドロデコ☆紛失」
e0063317_1454779.jpg



e0063317_1485923.jpge0063317_1482356.jpg

ドロたん「ねーねー、ももたん、ドロデコ☆ベースの☆が足りないんだけど...知らない?」
ももたん「☆?なんの話?さぁてね...???」
ドロたん「でも...さっき、狙ってなかった?」
ももたん「い、いえ、めっそうもございませんことよ...。そ、それより、おやつちょうだいニャー!すくっ」


e0063317_14214546.jpg

ドロたん「って...ももたん、それ、何?そのあんよの下にある...」
ももたん「(; ̄ー ̄)ニャ...?え?えと、えと、お、おさかな!おさかな、つかまえたの!」
ドロたん「そっか、ももたん、しゅごいね~、おさかなつかまえたのかぁ~(*´∀`)ノ゚.:。+゚  
って、、、ごまかすなよ...」


★事件ファイル002「忍び寄る茶色の影」

e0063317_1411726.jpgドロたん「もう冬だもんねー。だからって、そんなにもっふもふの毛皮、いつのまに量産しちゃったワケ?(涙」
ももたん「いいじゃん!ほっといてよッ!」
ドロたん「だって、毛玉ができるんだよぅ、少しはブラッシングさせてよぅ~~~」
ももたん「イヤったらヤなのっ!
そ、それより、おねーちゃん、、、何者かの、気配が...」







e0063317_14121025.jpg
茶色の影(心の声)「(何だあの白い物体は...。ニワトリか?そうなのか?しとめていいのか?
いや、それにしては、様子がおかしい。
あのアタマを囲う透明のブツ、それに、あの白いモコモコの着ぐるみ...。
そうか、わかった。アレだ、<宇宙飛行士>に、違いない、間違いない...)」


こうして、宇宙飛行士と化したももに、茶色の陰が忍び寄ることは二度となかったという...。
おにーちゃんなんだから、少しは心配してあげてよね...




★事件ファイル003:「お耳が気になるの」
e0063317_15223521.jpgこのアクセサリー屋さんは時々「10コまで500円」という激しく破格のセールをする。ふむ、ということは1コ50円じゃないか...100均より安いじゃん!と、セールにつられて仕入れてしまったこれらの変装グッズ。
ウサ耳にぃ~、悪魔耳にぃ~、ネコ耳にぃ~、いっぱいあったのぉ~~~♪次のステージはどれにしようかな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
みんなは、どれがいい~~~?>クイートめんば&セッション仲間




e0063317_15261841.jpgドロたん「あ"~~~~、こら、なめるな!かじるな!蹴るな!ファーついてるからって、毛づくろいするなぁ~~~」
ももたん「だって、だって、ももよりカワイイねこ耳なんて、許せないわっ!ガジッガジッ!キックキック!」
ドロたん「あの、たしか、あなたは、病人だったはずでは...(汗」


と、まぁ、こうして、手術をした翌日には健在ぶりを発揮してくれたもも。
「お皿のごはんなんて食べないもん!手のひらに乗せてくれなきゃ食べないもんね」
「勝手に梳かさないでよ」
「やめてッ!さわんないんでよ」
「だっこしないでよヽ(`□´)ノシ キーキー」
...いつものようにワガママ放題、やりたい放題( ̄ー ̄;あはは...。ももたんは、やっぱりこうでなきゃ(涙
とはいえ、目に入れても痛くない、何ものにも代えがたい、それはそれは、いとおしい子なのです( ̄∇ ̄*


e0063317_16343675.jpgまたねー、ばいばい!

※白いにゃんこなのに、ももたんの肉球は小豆色。色も形も、まさに小豆(笑)。しかも無意味に肉球と肉球の間に毛を生やしてるので、何がなにやら、よくわからない。
しかし、ももたんに言わせると、その毛をたんねんに毛づくろいするひとときが、いちばんしあわせなのだとか( ̄ー ̄
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-10-30 16:12 | サスケ&もも&仲間たち