「Viva! Rock Festival」と「地獄のメカニカル・トレーニング」   

2006年 11月 07日
e0063317_13292683.jpg「WWRU」や「Live Ezo」でお世話になったmikityさん主催の「Viva! Rock Festival」が今週末に開催されます。
光栄なことにQweetもお声をかけていただいたのですが、残念ながら今回は諸事情で不参加となってしまいました。
次回こそはぜひ参加したいと、メンバー一同、精進してゆく所存でございます(滝汗)ので、何卒よろしくお願いします。
もちろん、もちろん当日は観客として思いっきり楽しんできます。ご都合のつく方はぜひぜひ、ご一緒しましょう~!めっちゃ楽しみ☆



e0063317_13421344.jpg...と、ゆうことで、どう精進してるのかというと、、、「Viva!」不参加となってしまってもモチが下がらないよう、投資してみました。音楽関連の棚で否が応でも目を引く、こんな本に。
すんごい、難しい...。しかもお手本プレイが収録されているこのCD、凶暴すぎ...(゚Д゚;)
ちょいとそこのおにーちゃん、ヘッドバンギングするなら準備運動にいかが?状態(は?)。
本の中身は見開き1ページごとにテーマがあって、4つのレベルごとにテキストがついているので、初心者の練習にもよさげ。ボリュームもすんごい。この本1冊カンペキにこなせたら、向かうところ敵ナシわが人生悔いナシに違いない。
ただ、CDには難易度の高すぎるフレーズしか収録されていない。大体、この私にそんなヘドバン用フレーズなど弾けるはずもないので、いちばんカンタンなフレーズを黙々とメトロノームに合わせて練習するしかない...。曲に合わせて弾けるならまだしも...こんな練習しても、なんだか楽しくない...。モチベーション降下中。
そんなこんなで、1ページ目の「ひとつの指で1フレット原則でハーモニクス練習」、ここで、のっけからつまづいてます......il||li(つд-。)il||li

春はとうぶん来てくれそうにありません...。その前に、冬ごもりの準備をしなければ...( ̄- ̄;
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-11-07 14:05 | セッション&バンド