You Tubeで見るクリスマス・ソング   

2006年 12月 21日
いよいよクリスマス!
ということで大好評の自己満足シリーズでクリスマス・ソングをピックアップしてみました。

e0063317_1255871.jpg★[Band Aid / Do they know it's christmas (Live aid 1985 london)]★
クリスマス・ソングといえば、やっぱりこの曲。ちなみに北海道ではバンド・エイドのことを「サビオ」と呼びます( ̄ー ̄)ヾ( ̄ー ̄;)
で、これはPVではなくライブ・エイドの映像。ボブ・ゲルドフが、ポール・マッカートニーとピート・タウンゼントに肩車されて登場。カッコよすぎ(つд-。)
ショッキング・ピンクのランニング姿でハシャいでるフレたんの姿も拝めちゃいます。んもう、カワイイんだからぁ...φ(-ω-*) 途中、ボノの肩越しにフレディが強引に歌ってるけど、フレディの声はわかんないよぅ。残念。
ところで、シャツを腕まくりしてサングラスかけてる人、Qのロジャーだよね???間違えてたら、ちょっぴりハズカしい...


e0063317_1257382.jpg★[Wizzard / I wish It could Be Christmas Every Day]★
前に[You Tubeで見るグラムロック大全 vol.1]で特集した時には見つからなかったけど、改めて探したら出てきた。
衣装やセットだけでなく、音も賑やかでゴージャス!こんなバンドで演奏できたら、とびっきり楽しいんだろうなー。子どもたちが途中から出てきて、テキトーに楽器を鳴らしてる。それがまた、たまらなくカワイイ( ̄ー ̄♪
英国人は未だにこのクリスマス・ソングが大好き。は~、いい国だなぁ(´∀`*)


e0063317_13121226.jpg★[Slade / Merry Christmas Everybody]★
クリスマスといえば、やっぱりスレイド( ̄ー ̄v
ベルの音があるわけでもないし、曲はクリスマスっぽくないけど、ま、この曲がないとクリスマスも始まらないよ~♪♬
英国人は未だにこのクリスマス・ソングが大好き。は~、なんて、いい国なんだぁ(´∀`*)+゚:。*゚+.



e0063317_13153049.jpg★[Exploder / Hell Bell Its Christmas]★
偶然に見つけてしまった映像。やたら凶暴だしドス効かせすぎ!なのに、妙にキャッチー。適度にアホっぽいのも、ナイス(笑)。フォークなドロたんなのに、とっても気に入ってしまった…。
デビューアルバム1枚出したばかりくらいのバンドなのかな?
たまには、こんなクリスマスがあってもいいかも(本当か?)。


e0063317_13182429.jpg★[Queen / Thank God It's Christmas]★
久々にクイーンの話題も出たことだし、最後はクイーンのクリスマス・ソングを。これはオリジナル・アルバム未収録の曲。
もちろん映像はオフィシャルのPVではないけど、この曲を聴いたことのない方は、ぜひどうぞ。



※次回予告※
明日のこの時間は、[You Tubeで見るクリスマス・ソング 酔いどれ詩人編]をお送りいたします。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-12-21 13:19 | 音楽