街角の景色 ~オブジェ編~   

2007年 01月 15日
e0063317_1501740.jpg

以前ネタにした『おっぱいどう』看板の下に、こんな立て看板がある。
そろそろ忘れられつつある『まりもっこり』。
「アンパンマン」に「冴羽りょう」エキスを注入して突然変異を起こしたようなキャラ。その仲間に「じゃがいもっこり」もいます。
もっこり部分にうっすら雪がつもってるよ…。しかし、旅の記念に新巻鮭になってもねぇ…。


e0063317_1525234.jpgそのはす向かいで、ひっそりと雪に埋もれて佇む石を発見。かわいいよぅ~。けど、これ、なんだろう?どっかで見たことがある気もするんだけど…。


e0063317_1543284.jpgところで、かつてヘビースモーカーだった私は2005年の年明けと共に禁煙を決意し、晴れて禁煙3年目を迎えた。もちろんそれ以降1本も吸ってないし、もう二度と煙草なんて吸いたくないと思っている。
そんなわけで煙草と縁がなくなって久しいせいだろうか、煙草の自販機に見慣れない銘柄の商品がまぎれていた。つぶつぶって・・・。これさえあれば鬼に金棒、とでも言いたげなパッケージが、また何とも印象深い...。




e0063317_15194454.jpg

反応しにくい微妙~なネタを出してしまったので(笑)、最後はキレイどころを。
これは「幸せになる木」。ガラス屋さんの前にあって、枝に「キラキラ」という名前のクリスタル・ガラスの実がいっぱいついてる。これ、夜中に風に揺られてキラキラ輝く様子は、ハッとするほどキレい。これを身につけたら、本当にしあわせになれる気がしてくる。たまたま、この日は満月の夜で、月明かりの下で輝くキラキラは本当にキレイだった。

e0063317_15182390.jpgで、そのガラス屋さんにこの「キラキラ」がちゃんと売られている。以前、シンプルなビーズのネックレスをつくってキラキラを通したら、思った以上にかわいいネックレスに仕上がったので、友達にプレゼントしたことがあった。
先日、別の友達が結納したという知らせが入った。また、キラキラでネックレスをつくろうかな。幸せになりますよう、願いをこめて。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-01-15 15:14 | 風景