ベース、落札。   

2007年 02月 16日
思えばこの半年間、夜な夜なオークションにへばりつき、ホレこんでは入札し、泣く泣く見送るという生活を送ってきた。
しかし、このベースを目にした時に、そんな生活にも終止符を打つべき時が来た、気がした。
そんなわけで、とうとう、ベース、落札しました( ̄ー ̄v



ジャジャ――――――ン

e0063317_1015578.jpg


SGっぽいけどちゃんとレスポールのくびれがあるシェイプが美しくて、塗装もキレイなシルバーラメなところに、ひとめぼれ...(-ω-*)
そして、ここまでホレこんでしまったのはもうひとつワケがあって、この色と形が、スタートレックのエンタープライズを髣髴とさせるからだ(笑)。

e0063317_10511278.jpgこれ→、船籍番号 NX-01、極初代のエンタープライズ。つまりスタートレックの最新シリーズ「エンタープライズ」のエンタープライズ。
その「エンタープライズ」のオープニング映像を見て欲しい。人類が帆船「エンタープライズ」で大海原に乗り出すところから始まり、次第に科学技術を発展させていき宇宙開発に乗り出し、やがて、人類の英知と夢と希望とを結集させた宇宙船、「エンタープライズ」が登場する。そのエンタープライズが地球を旅立ち、またたくまに人類最後のフロンティア、宇宙へと吸い込まれていく。その映像の美しさといったら、、、
はあぁ~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ということで、このベース、そんな何かが微妙にズレたワケのわからない色眼鏡で見てしまうものだから、私の目にはことのほかスバラしく美しく映る(笑)。そんなわけで、このベースはデコデコする勇気がありませんの。人から借りたベースは平気でデコしたクセに、自分で購入したベースは、デコできません(爆)。
これが中途半端に汚れてでもいれば気軽にデコできたんだろうけど、これが新品同様、キズひとつない美品だったんだもの。キズどころか、ホコリひとつついてなくて、超ピッカピカ★
なんていいお買い物をしたのだろう(涙)。しかも、ネックが薄くて思いがけずとっても弾きやすい(感涙)。

けど、ちょっと問題があって、どうも、バランスが悪い。ストラップをつけるピンがボディの裏側にあって、立って抱えて手を離すと、ヘッドが下がってくる・・・。ズルズルと・・・どこまでも・・・
うーん(-公-;)、、、店頭で手に取っていれば、買わなかったか・・・・(つд-。)
いや、滑り止めのついてるストラップをすれば、回避できそうだから、まぁ、いいか......
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-02-16 11:34 | 音楽