深雪の景色と、昔ながらのお店   

2007年 03月 09日
e0063317_11241749.jpge0063317_11224654.jpg

ドカ雪後の雪景色も、今シーズンはこれが見納めかな。
新雪をかぶった木や山ってのは、無性に美しい。

e0063317_11512189.jpg
静寂につつまれた夜。
なのはいいけど、長靴はいてないと、うもれるってば・・・。どうしよう・・・。




e0063317_11423168.jpg昔ながらの商店。おばちゃん、くださいな~。



e0063317_11444839.jpgここは昔ながらの...事務用品屋さん、なのかな?
看板娘気取りの招きねこ、みっけ!
置物じゃないよ。



e0063317_11485279.jpgホラね(笑)
ちょっと、おねーちゃん、ハンコいるの?いらないの?ニャー!



e0063317_12152022.jpgモッキリって、わかりますか?どうやら「安くお酒を飲ませてくれる立ち飲み屋」のことらしい。
こんなお店が、小樽にはまだまだ現存しています。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-03-09 11:53 | 風景