出世の石段   

2007年 06月 04日
e0063317_1029830.jpg
東京タワー見物ついでに立ち寄ったのが、愛宕神社
この石段、馬で登った人が認められて出世したことから、「出世の石段」と呼ばれているのだそう。縁起を担いで登るリーマン、続出。
私も挑戦。タイム48秒!思っていたよりは、ラクだった( ̄ー ̄v

e0063317_10331034.jpg行きはよいよい(いんや、ゼーゼー言ってるお父さんもいたけど、、、)、帰りは怖い!怖っ、これは、怖い!
お、おじいちゃん、やめて!危ないから!エレベーターあるから(涙)!思わず止めようとしたら、3段目で翻して帰ってきてくれた。ひゅ~。



e0063317_10402560.jpg愛宕神社のおかみさん。
境内に異変がないか、今日も偵察に余念がない。


e0063317_10365796.jpge0063317_10374015.jpg
この神社の境内はこんもりとした森林が生い茂っていて、緑がきれい。ちょっとした池にレトロなボートが浮かんでいたり。さながらリーマンの秘密の花園。

e0063317_10464127.jpgいかにも、都会の青空。


e0063317_1049061.jpg

愛宕神社の手前のお寺。景色に溶け込んで、仏像が佇んでいた。
東京って、すごい!
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-06-04 10:50 | 風景