WWRU3.5 (2008年、春の京都旅行記シリーズ1日目)   

2008年 04月 23日
皆様、こんにちは。すっかりご無沙汰しております。

e0063317_16312088.jpg

京都、行ってまいりました。夢のような京の都。まだ春には遠い小樽とはうって変わって、お花がいっぱい!これが最後とばかりに、こぞって桜が咲き乱れておりました。はるらんまん。日差しはもう初夏。緑が萌えるよ...あのひとときは、夢だったのかも...



e0063317_1623557.jpg

・大雪で飛行機が飛ばず、京都セッションに参加できなかった、2年前の雪辱を晴らすこと。
・私の人生を切り拓いてくれることとなった「K&K Queen Fan Club」のSweetさん率いる関東組との、夢の共演。

今回の京都旅行には、主にこんな目的があったのです。
このため、気負いすぎて、自分の力量を省みずエントリしちゃったもんだから、ボロがボロボロと・・・
でも、よく考えてみたら、ステージに立つのは、これで3.5年目。回数にしてわずか6回目程度。
その程度の薄っぺらい経験値で満足の行く演奏ができると思ったら、そんなに世の中、甘くないだろー、
と思えば、ヘコんでられないです、ヘコんでるヒマがあったら、練習することにしましたっ!


あんまり思い出したくないけど、自分の演奏曲だけ、振り返ってみることに。

★Under Pressure
一発目。緊張しすぎて泣きたいのこらえたら指がふるえてもつれてヘロヘロ。お客様に顔向けができませんでした。この後、しゅるしゅる10cmくらい身長、縮んだとおもう...。

★Need Your Loving Tonight
いまちゃんのナイスギター、クイーン・トリビュート・バンドFlash!のドラマー、ソルたんのどっしりしたドラムに支えられて、なんとか、こなせた、とは思うけど、いっぱいいっぱい。他の人の音を聴いている余裕がありませんでした。全然、耳に残ってないんだもの...。

★Dear Friends
当初、いまちゃんと喜楽院さんの語り弾きの予定が、ピアノで強引に参加させてもらった曲。いまちゃんと喜楽院さんはいつも良くしていただいている大切なお友達なので、どうしても絡みたかったの。
本番前のナイショのリハでは上手くいったので余裕こいてたら、本番、崩れちゃいました。。。ごめんなさい(涙)。

★Lazing On A Sunday Afternoon
深呼吸して丹田にパワー入れてから入らないとイントロでもつれるのはわかってたのに、やっちゃったー。えへ。jazzたん、ごめん(涙)。
そのまま最後までボロボロで終わるかとおもったけど、み~のるん♪のギターで持ち越していただきました。ありがとうございました!み~のるん♪いい人すぎっ!ドロドロのドロたんには、その笑顔が、マブすぎたっ!!!即効、退散。

★The Fairy Feller's Master-Stroke~Nevermore
来たった、この時が。今回の最大の難曲、超曲者、フェリフェラ。特に「Nevermore」は、とりわけミスが許されなかった曲(間違ったらバレバレだから)。そんな場面では必ずプレッシャーにつぶれて何かやらかす私が、なんと、なんと、奇跡的に、大きなミスもなく、無事、完走できましたっ!
よかった、よかったぁ、ほんっとに、嬉しかったよぅ~~~(感涙
あの場にいたすべての皆様のお力添えのおかげです。ほんっとに、ありがとうございました!
特に、Sweetさんにこの場をお借りして(自分の放置ブログ場だけど)、お礼を申し上げます。事前にピアノの録音を送るよう言っていただき、その録音を重ねたおかげで、とてもいい練習になりました。
関東勢の皆様は一度リハに入り、その録音にあわせてコーラスの猛特訓まで重ねていたのです。そこまで気合が入ってるのに、私のピアノで台無しにするわけにはいきません、いきません、そりゃあもう、とてつもなく大きなプレッシャーでございました。
本当に、ありがとうございました!

★Blockbuster~Hellraiser(Qweet)
さーて、今回は初めてお会いする名古屋のマコたんとスイ~トなご縁があって、ご一緒させていただくことに。
時間の関係上、1曲しかできないところを強引にメドレー仕立てで2曲。ベースはともかく、ドロプリ★コーラスの素っ頓狂っぷりは、健在だったのではないかと、自画自賛。


とゆうことで、jazzたんにも言われましたが、あんな格好しておきながら、おまけに態度も図体もデカくてクソ生意気なくせに、気は小さいので...胃がキリキリ痛くてっ、つらかった。。。
でもまた、やりたくなるの~♪楽しいんだもん!
今後も続けさせてもらうために、精進します。だから見捨てないでね(懇願)。

京都、最強!
ただ、今回、とても心残りなのは、テンパりすぎてて他の方の演奏をほとんど見られなかったこと。
なので、次回は観客として参加したいなぁ。。。11月あたり...ふふふ。
待っててねー、京都!
また遊んでねー!
ありがとうございましたー!!!



*おまけ*
今回の個人的なベスト★ショット2枚。
e0063317_16511793.jpg

はじめたんwithコーラス部隊。はじめたん、カッコよすぎです。

e0063317_16514134.jpg

緑のオウガとコーラスバトル。アッアッアッ!アーーーーーーー!!!
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2008-04-23 16:54 | セッション&バンド