WWRY鑑賞旅行記(2/3)   

2005年 09月 08日
いよいよ、WWRYの幕が開いた!

----夢のようだ----

そして、大盛況の公演は幕を閉じた。

えーと、WWRYは大体こんな感じだった^^;
ずっと泣きじゃくってたから、内容すらよく覚えていないのだ。
自分で自分の感情の変化を感知する前に、勝手に涙腺が開いてた。何がなんだか、わからなかった。音楽の合間によーうやく納まりかけても、次のイントロが聴こえた途端にすかさず涙腺が全開になった。

ただ、とにかく楽しかった!素晴らしかった!サイコー!!ブラボー!!!
歌や踊りというのはすなわち、生きる喜びなんだー!
出演者とスタッフすべての方にこの感激と感謝の思いを届けたくて、ありったけのエネルギーを注いでスタンディング・オベーションを送り続けた。
私も、体中で表現したい!生きる喜びを、この感動を体中で表現したい!
でも、どんなに拍手をしても、どんなに歓声をあげても全然もの足りない。このくらいじゃ、この感激はまだまだ表現しきれない!
そのことが、どうにもこうにも、もどかしかった。そのくらい、感激したのだ。
見事に突き動かされた。カンペキに"ROCK"されちゃったよぅー!!!

そして、Queenって、ここまでスゴかったのか、というショックを強く受けた。
私はQにハマってから3~4年程しか経っていないので、そんなにファン暦は深くない。けれど、Queenを通じて多くの方と出会い、ずいぶんとコミュニケーションの輪が広がっていた。そんな私にとってQueenは、いろいろな意味で人生に大きな影響力を持つものになっていた。
けれど、ファンではない人にまで、Queenがここまでの影響力を与えるものだとは思ってもいなかった。
現にファンではない友達までもが、私の隣で涙を流し、立ち上がって歌い踊り、歓声をあげていた。
ビックリした。
Queenって、本当に、すごい!
Queenに出会えて本当に良かった!そして、こうした巡りあわせを与えていただいたことに感謝した。
かみさまー、ありがとう~クイーンに会わせてくーれ~て~(*^ー^*)♪(ラスカルのテーマ替え歌)


さてさて、そんな大盛況の公演終了後、興奮さめやらぬままにROYさんを囲んで飲み会の会場へと場所を移すことになった。
友達も一緒に行く予定だったが、急用が入ったようで、ここで一旦、別れることになった。

居酒屋に落ち着いて、私はSweetさんと、やっち姉さんという方の隣に座った。
やっち姉さんもまた、私の憧れのクイーン美人なお姉さんだ^^。余談だけれど、クイーンファンには美人が多いというが、本当にそうだとおもう。・・・私もこのままファンでいれば、いつか美人になれる日が、くる、かもしれない・・・・・・・・・・・これが、何があろうとファンでいつづけようとしているゆえんでもある(笑)。ご利益がありますように。。。

さて話は戻って、居酒屋ではSweetさんにWWRY開演前にポカーンとされたことも災いして(笑)、私はこの時、興奮と緊張のあまり激しく饒舌になっていた。
腕にできたV字型の青タンを見せながら「これ、WWRYを観にいくってんでキラークイーンが座ってるイスの形をマネして、きばって「はぁと」のタトゥー入れてきましたー!っていうわけじゃないんですよぉおッ!」などとかなりムリのある意味不明の前フリをテンパってまくし立てていた。
そして「(前フリが)長いから!(笑)」とSweetさんからツッコミが入って、一瞬、ハタと我に帰ったのは覚えてる(笑)。
でもまたすぐにテンパり出して、「チャリで転んで挙句に轢かれた話」などを一通り語るなどして、飲み会は進行していった、ように思う・・・。
そうそう、この時、「ポカーン」の理由が判明した。
以前、Sweetさんには私も映っている集合写真を送ったことがあった。いちばん左が私だと伝えたつもりだったが、Sweetさんはいちばん右の方を私だと思い込んでいたらしい。その方は笑顔がすてきでパンツスーツがよく似合って、大人の雰囲気ただよう女性なのだ。あぁ、なるほど・・・。開いた口もふさがらないわけだ・・・。つまり、そのイメージとまったくもって正反対の人がいたら、それは私だと思ってほぼ間違いないので話しかけてみてください(笑)。

ところで、実はこの日、6月19日は「ROYさんとQueenの日」ということで、、、ROYさんのお誕生日なのだー!
ここでROYさんに花束が贈られた。わ~パチパチパチ!
私もROYさんに「ROY'Sチョコ」をプレゼントし、3つの「クロマティ高校」からひとつ選んでもらった。残りのふたつはSweetさんと、やっち姉さんにプレゼントした。
箱を開けてもらうと、なんと、ROYさんの箱の中から本当にフレディ(チビROYたん)が出てきた!
やっぱりROYさんのことはフレディが味方してくれているに違いない。嬉しいっ!よかったぁ!
ちなみに、Sweetさんのもやっち姉さんのも、ROYさんを引き立てるかのように(!)、中身は「メカ沢」だった。・・・。いや、決して意図したわけでは・・・。「メカ沢」と「フレディ」の見分け方が、なかなか難しいの~。Sweetさん、やっち姉さん、ごめんネ☆

さて、この時点で、私はいつも以上にハイペースで飲んでいる。
1回のオーダーで2~3杯頼んでは、あげくに他の人が残したお酒まで飲み干していた。
気が張っていたからか気がつかなかったけれど、、、この日は前述したとおり、睡眠不足だったのだ。
私は睡眠不足の時に限って(?)ワケがわからなくなり、べらぼうに飲んでしまうクセがある・・・。
というか、それもそうなのだけれど、それ以前に、事故にあった原因を振り返ってみるべきだったのだ。
あの時も、睡眠不足が原因で、不注意になっていたのではないか・・・?
睡眠不足がいかに身に危険を及ぼすかということを、この時はまだ、気がついていなかったのである・・・。

e0063317_20392093.jpg←Sweetさんにプレゼントした白いお花がいっぱいのリースを被ってもらって「チビROYたん」と一緒に写真撮影されているのはスーパースターでありながらいつも親切にしてくれるステキングなマニアックイーンのフレ職人でありこの日にめでたくお誕生日を迎えられたコスフレROYさん(←(説明が)長いから!(笑))

つづく・・・。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-09-08 21:30 | セッション&バンド