人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WeWillRockUs4.0!!!   

2008年 09月 16日
WeWillRockUs4.0!!!_e0063317_13511138.jpg


終わっちゃったよぅー、WWRU4!!!
皆様、大変お世話になりました。本当に、ありがとうございました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*  

今回は、いつもより人数が少ないこともあって、ピアノ5曲ベース1曲と、器のちっちゃい私にはエントリ多すぎて、異常事態、緊急事態だったのです。
なのに途中で、110番通報もされず救急車も呼ばずに、ともかく、無事、完走できました!!!よかったぁ~(号泣

★Save Me
 [YUKA (v) / づまさ (g) / みーちゃん (b) / Sweet (d) / ドロたん (k) ]

ボーカルは去年「LOML」で美声を披露していただいたYUKAちゃん。
ギターはづまっち!づまっちには、この1曲のためだけに、わざわざギター&エフェクタを持ってきていただいたのです。
ベースは永遠の憧れ、みーちゃん師匠♥
ドラムは関東よりお越しいただいた、いつもいつもお会いする度にキレイなSweetさん。
こんなメンバのおかげで、実現にこぎつけた曲だったので、感激もひとしお。ありがとうございました!
先月8月4日に名古屋でこのベースを弾いた後、感極まりすぎて号泣しちゃったけど、今回は、泣かなかったもんね!この曲、ピアノの曲だと思ってたけど、実はベースの曲だったのかなぁ?
ともかく、この曲の2番がいちばんピアノを聴かせる曲だったけど、一発目で緊張しすぎちゃった~


★The Hero~IMACHI Director's Cut
 [タラ (v) / いまち&さつき (g) / Sweet (b) / ソルジャー (d) / ドロたん (k)]

皆様、いかがでしたでしょうか?いまちゃん監督のもとにお送りいたしました「ヒーロー」!
正直に言って「フラッシュ・ゴードン」には手が伸びない、という方々にも、あの黄色ジャケを再評価させてしまうくらいの出来栄えだったのでは<( ̄^ ̄)>フフン
タラちゃんのあれだけ声量あるのに甘い声、いまちゃんのノビのあるギター、さつきちゃんのツヤのあるギター、なんと、ベースを始めてまだ2ヶ月目のSweetさんによる、どっしりとしたベース、お決まりソルたんのキメキメドラム。私は、、、後半のなんちゃってピアノと、こっそりSEも入れてました。ミン皇帝の不気味さを表現するピロピロ~~~っていう音とか、最後のドカーンっていう爆発音とか(笑
それはともかく、こんなスバラしきメンバーの一員にしていただいたこと、とってもとっても、光栄でした!
感謝感激雨フラッシュ★アァ~~~!!!


★All Dead, All Dead
 [hellつっち (v) / いまち (g) / よしぞう (b) / jazz (d) / ドロたん (k) / いまち (cho)]

ブライアンのピアノ曲で、いちばん好きな曲。皆様のおかげで、実現させることができました。
この曲って、カンタンそうで、やってみたら、難しい~。しかもリハの段階でイントロ弾けなくなってたので、どうなることかと、ひやひや・・・
ベースのよしぞうさんとは初共演。先月の名古屋でのセッションで知り合ったばかりなのに、実は地元が同じだったせいか、すでに幼なじみの気分。
それに、jazzたんのドラム、いまちゃんのギター。気心知れた仲でできたおかげだったのかな?私の危なっかしいピアノに、バッチシ合わせていただいて、異様な高揚感に、包まれてました。
ボーカルは、今回、初めてステージに立ったhellつっちぃ。初めてだとは思えないほど、しっとりと心のこもったボーカルだったおかげで、いい~感じの出来栄えになったのでは(-ω-*)
ありがとうございました♪♬


★Good Old-Fashioned Lover Boy
 [づまさ (v) / 岡やん (g) / よしぞう (b) / jazz (d) / ドロたん (k) / Sweet (cho) ]

づまっちのボーカルでピアノ弾かせていただける日が、来ようとは(感涙)。
しかもこの曲、3年前のWWRU1回目で、おっかなびっくり、生まれて初めて、人前で演奏した曲だったこともあって、特別に思い入れの強い曲だったのです。
ほんっと、楽しいんだもの、この曲。これ聴いて笑顔にならない人なんて、いないと思う!いんや、私だけは表情、固まってたかも(汗)。
でもね、私、相変らずピアノは下手っぴだけど、あの時から比べたら、肩の力を抜くのは、少ぅし、上手くなったんじゃないかな~?と、自分でもね、思った!( ̄ー ̄♪

★Mustapha
 [めりめ (v) / 岡やん (g) / みーちゃん (b) / ソルジャー (d) / ドロたん (k) ]

なんと、北海道が誇るボーカリストめりめ女王様&ギタリスト岡やんさんと、ご一緒させていただくことに。
さらに、みーちゃん師匠&関東のロジャ、ソルジャたんとのコラボだなんて!すごすぎ!大丈夫かい?私・・・(滝汗)
メンバー紹介で、jazzたんが私の紹介を抜かしたので、一応ツッコミ入れとこうとしたのに、何も言えないくらいテンパっていた、ちょうどその頃、後ろでは、カウントから入る打ち合わせをしていたらしく、私一人、フライングしちゃった。えへ。ごめんなさい・・・。
でもね、ま、そんなこと、なかったフリして、最後まで大きな雪崩も起きず、無事に、乗り切ったのっ!多分。感謝感激!ありがとうございましたー!

んで、肩の荷が降りたんで、もう全部終わったー!って、晴れ晴れしくパ~~~っと衣装をぜ~んぶ、脱ぎ去ってスッキリしてたら、
まだ1曲、残ってたんだわ~、いや~、ビックリしたわ~、私のヌケ具合には。ハッハッハ~


★Crazy Little Thing Called Love
 [ Sweet (v) / Sweet(ag) / さつき (eg) / ドロたん (b) / ソルジャー (d) / アデリー (k) / よしぞう (cho)]

ラスト、愛欲のベース!
私、ベースなんて弾けないもん…、やる度に、もうやめよう…、って、思う。けど、ボーカルはもちろん、ドラムにベースにギターにと、果敢にチャレンジしていくSweetさんのような方を間近に見てしまうと、そんな弱音、吐いてられなくなります。しかも、Sweetさんあっての私なんだもの~。
だからね、私ね、決めました。
私、おばあちゃんになっても、やり続けます!!!>コスフレ(大迷惑


は~、ほんっと、楽しかった!!!
コンセプトも同じ、場所も同じ、なのに、どうしてだろう~?
回を重ねても重ねても、必ず新鮮な楽しさがあって、もう、ホントにね、やめられない!!!
これもひとえに、Queenという奥の深くて幅の広いバンドの存在と、らぐたいむさんと、今回は参加できなくても、このイベントに多大な影響を与えてくださった方々と、そして、あの場を共有していただいたすべての皆々様のおかげです。

私も、もう少しは、お役に立てたら良かったのだけど・・・。どうしても気が利かなくて落ち着きがなくて、いっぱい迷惑かけて、たくさんの方に甘えてしまって、皆様にお世話とご面倒をおかけしてばかりでした。
でもね~、最近、生きるのがとてもラフにラクになってきて、私ってば、こんな風にダメダメで不完全だからこそ、ここに生きてる意味があるんだな~って、思えるようになってきました。
私もオトナになったのです( ̄ー ̄)これもひとえに、皆様のお陰様です。
本当に、ありがとうございましたー!m(_ _)m

関東勢の皆様、来年もまた来てネ!次は更にバージョアップした観光案内しますから!
今回来られなかった皆様も、来年は是非、是非、いらしてくださいねー!
だから、また、遊んでくださいネ~★

by rainy_day_t_12_35 | 2008-09-16 15:06 | セッション&バンド