人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本列島縦断&ライブ紀行!!! 【後半戦】   

2008年 11月 27日
日本列島縦断&ライブ紀行!!! 【後半戦】_e0063317_10511998.jpg
【奈良県】さて、一夜明け、バスが到着した草津から、さらに、大移動・・・。
電車&バスを乗り継ぎ片道4時間もかけて、奈良県の山奥へ。なぜかそこまでしても、不思議と、無性に行きたくなってしまったのです、ココに。


日本列島縦断&ライブ紀行!!! 【後半戦】_e0063317_105246100.jpg
ここは、どこ???絵に描いたような「田舎」の風景。心のお洗濯日和。
このすぐ側の温泉に浸って、身も心もぴかぴかドロたんに、変身♡


日本列島縦断&ライブ紀行!!! 【後半戦】_e0063317_10533826.jpg日本の車窓から。何気なくひょいと撮った写真でもこんなに美しいのは、やっぱり私の心が美しいから?(●′艸`●)ふふふ(←おだてられなくても木に登れます)



日本列島縦断&ライブ紀行!!! 【後半戦】_e0063317_13452642.jpg

【京都】ようやく京の都に着いたのはライブ開始時刻の17時を少々、回っておりました。大急ぎで、「ライブスポットRAG」へ。
今までどうして、行ったことがなかったんだろ???そりゃあもう、楽しいの何の。しかも、観るだけって、何てお気楽な娯楽なのかしら(笑
なんと言っても、いちばん嬉しかったのは、大好きな人たちに、いーっぱい、出会えたこと!!!みんな大好き~♡
今回もい~っぱい、お世話になりました。幸せ~♪♬ ありがとうございましたー!!!
そして、今回は念願かなって、ずぅーーーーーっとお会いしたくてしょうがなかったYKさんにお会いできたの~。嬉しかったぁ!思ったとおり、いや、思っていた以上にステキなお姉様で、ぎゅう~♡とかチュ~☆とか、してもらっちゃったーヾ(*´∀`*)ノ うらやましいでしょ?( ̄ー ̄フフン

それでもって、その後は緑旅館にお泊りさせていただきました。jun兄、今回もいっぱいお世話になりました★
何よりも楽しい、このひととき。これがなきゃ終わらないの。
ドロたん、どんすとっぴーnow!!!胸キュン炸裂♡ ・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*: 
詳しくは書けませんが、やりすぎました・・・。お見苦しいところを・・・。反省。
ま、とりあえず、旅の恥は、か・き・す・て★

さて、一夜明け、爆睡しているjun兄たんに、ご挨拶もできないまま名残惜しく緑旅館を後に。
おじちゃん、ごめんね。でも起きてドロたんいなくても、寂しくなかったっしょ?代わりにプーさんに添い寝しといてもらったから★ 堪忍してね~。
おててが早く治るように、お祈りしています。


日本列島縦断&ライブ紀行!!! 【後半戦】_e0063317_1117338.jpg日本列島縦断&ライブ紀行!!! 【後半戦】_e0063317_11174384.jpg
ロジャバリンねぃさまに「蹴上」まで車で乗せてもらいました。ありがとうございました♡
降りた先は、艶やかな京の都の紅葉・・・。しとしと振り出した霧雨がまた見事なまでに美しく紅葉に彩を添えておりました。
時間も迫ってきているので、紅葉狩りもそこそこに、次なる目的地へ。


日本列島縦断&ライブ紀行!!! 【後半戦】_e0063317_11231047.jpg
【三重県・伊勢市】またもや来てしまった、伊勢神宮。8月の名古屋セッション時に行って、すっかり魅了されてしまったのです。
伊勢市に着いてみると、どしゃ降り。浄化の雨だなぁ・・・。草木も大喜び。
日本縦断旅行の締めくくりは、日本一の神社、伊勢神宮で、浄化の雨の洗礼を受けてしまいました。私ってば、超ラッキ~★
雨のなかを歩くと、雑念や邪念をキレイに洗い流してもらえるから、心がキレイになります。とはいっても、私のことだから、あっという間に、また汚れちゃうけど・・・

神社って、すばらしい。
私は無宗教なので興味がなかったけど、そういうところには、ちゃんと神様がいてくれること、どうしても、否定できなくなってしまいました。
いや、神様は神社にいるというより、むしろ、神様は常に自分のなかにいて、いつでも、ハートのなかから、見守ってくれています。そのこと思い出させてくれるのが、神社なのだそうです。
神様というのは、人格のようなものを持ち人間のような姿形をした存在、という意味ではないんです。「神」や「仏」という言葉を「愛」や「感謝」という言葉に置き換えてみてください。同じ事を意味しています。

よく、神社には鏡が置かれているそうですが、それは「かがみ」に写った自分の姿から「が」を取ると、「かみ」になるから、という意味なのだそうです。つまり「人から自我をとると、神になる」のです。
日本語って、スゴい!

幸せに満ちあふれて、ハートがふわっと暖かくなった時、それが、自分のなかの神様が、祝福してくれている証拠です。
大好きな人に出会えた時、人の笑顔にふれた時、優しさにふれた時、いとおしいものにふれた時、自然の美しさに感激した時。生まれてきて、よかった!!!そんな風に、生きる喜びを実感している時。
そんな時こそ、人は我を忘れて、神様とひとつになっている瞬間です。

どんな人も、みんな、平等な神様です。物質的には不平等に見えるけれど、本質的には平等な神様です。
人は、自我の個性によって、いい人に見える人もいれば、悪い人に見える人もいたりするけど、本質的にはみんな、何ひとつ変わりはなくて、誰もがみんな、生きとし生けるものすべてが、神聖さを携えた、美しい神様なんです。

・・・と、いうことで、最近ねぇ、私、年とったせいか、恐ろしく洗脳臭いこと言い出すようになりました。ま、この際だから、言わせといて(汗)。誰よりも、自分に言い聞かせなきゃなんなくて・・・(汗

今回の旅では、人間のフリした神様に、いーっぱい、出会えました( ̄ー ̄♪
神様な皆様、ありがとうございました♡

by rainy_day_t_12_35 | 2008-11-27 13:34 | 風景