カテゴリ:サスケ&もも&仲間たち( 24 )   

小樽観光 その2(働くどうぶつたち)   

2006年 06月 16日
e0063317_15264259.jpg

小樽観光のあまりの楽しさにウキウキしながら歩いていると、おサルがいた。
サル...なんだか、かわいそう...。いや、サルが楽しんでいるなら、好きでやってるなら、いいんだけど、、、いや、好きなんだろうか、どうなんだろうか、いいんだろうか。それを言い出したら、ネコを飼うのも一緒なのか...。
などと考えながらも思わず足をとめてしまう。
おじさんが「毎日が地獄です」と書かれたTシャツを着ている。うーーーん、そうゆうTシャツ着てもいいのかなぁ、自分で選んだ道なのに......。
なんてことを考え込みながら何気なく手を出したら、おサルたんが、握手してくれたッ!うッキャッ~~~(*´∀`*)カワイイ!カワイイ!たまらん!小さなおててが、柔らかくて暖かくて、、、たまらなく、かわいいっ!!!
途端に考えも態度も翻し、おサルをこっそりバッグに入れてそのままお持ち帰りしたい衝動に駆られながらも、おじさんにそっと、この内なる思いを託してみた。おじさん、がんばってね!このおサルのラブリ~さを世の人に広めてね!
あぁ、おサルってこんなにかわいかったのかぁ~~~欲をいうなれば、ぎゅうぎゅう抱きしめたかった~~~ひゃあぁ、(人*´∀`)うっとり

e0063317_15444571.jpg

もう少し行くと、ウマまでいた。がんばってた。
ほんの50年くらい前は、こういう馬車がいっぱいこの辺を通ってたんだろうなぁ~。その頃は馬糞風なるものが拭いたらしいけど、これなら馬糞風も起きない!感心感心。


e0063317_15491816.jpg
夜も更けて、家に帰ると、いつものように、こんな子たちがお出迎え。
サスケ「おかえり~、ドロたん」
ドロたん「うむ、お迎えごくろう。くるしゅうない、ちこうよれ」
サスケ「え?やだよー。でも、ごはんちょうだい~」
ドロたん「...あのね~、おサルもおウマも働いてたよ?昔から働くもの食うべからずって...」

e0063317_15484837.jpg
モモ「(゜Д゜) ハア???...ったく、何いってんの???どうでもいいから、ごはんちょうだいっ!!!」
ドロたん「...はい、仰せの通りに...失礼いたしました...」


――写真を撮ったりしてごはんタイムまで時間がかかったのでご機嫌を損ねてしまい、この後ももたんを抱き上げるとフーフー言われてしまった...。そんなに怒らないでよ...( ̄Д ̄;
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-06-16 15:53 | サスケ&もも&仲間たち

お茶を濁す   

2006年 04月 18日
気づいたら1週間更新してなかったので、手持ちの写真でとりあえず、ごまかしておくことに。
こうゆう時に頼りになるのが、キュートなサスケ。久々にさっちゃん画像の公開です。

e0063317_0104691.jpgQueenを聴きながらスヤスヤお昼寝中♪
・・・gigabeatのCMのパンダみたいにノッてくれるかと淡い期待を抱いたけど、カンペキにムシされた・・・( ̄ー ̄;
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-04-18 00:12 | サスケ&もも&仲間たち

リラックスもも   

2006年 03月 20日
あまりにも放置していたので、秘蔵ももたんの写真をアップ。
本当~~~にリラックスしてるときじゃないと、こんな寝相はしません~。
e0063317_9371091.jpg

ふにゃにゃゃぁあ~~~~~ストーブの前でぬくぬくに溶けてます。こんなにリラックスしてても、ちょっとさわったらすぐに跳ね起きて臨戦態勢に入ります…。
おなかがピンク色なのは、毛玉刈りの痕跡です(゜дÅ)
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-03-20 09:39 | サスケ&もも&仲間たち

円周と直角三角形の一辺の求め方   

2006年 02月 24日
図1e0063317_13573485.jpg
図2e0063317_14181445.jpg
図3e0063317_1461577.jpg
図4e0063317_14332932.jpg



問題です。
首周り約22cmの毛玉だらけの凶暴なねこ(図1)がいます。
あまりに凶暴すぎるので野放しにしていましたが、さすがにそろそろ毛玉をからなければならなりません。そこで、PP素材のシートを切り抜いて、こんなもの(図2)を作りたいと思います。ちなみに、これはエリザベス(図3)カラーとも呼ばれています。
さて、こんなコンパスもどき(図4)を使用してPP素材に下書きをしようとしているのですが、このコンパスもどきのヒモの長さは、何cmにすればよいのでしょうか。

・・・この算数が、わからなかった。
しょうがないからフリーハンドで円を書くことにした( ̄ー ̄;
ちなみにジャン・コクトーは日本人の子どもがフリーハンドで円を書きケンケンパをして遊ぶ様子に驚いて目を丸くしたとか。フランス人は大人でもフリーハンドでは円をかけないらしい。本当に…?
円周の求め方がわからなかったら、とりあえずフリーハンドで円を書いて、ジャン・コクトーを驚かそう( ̄ー ̄v

…シートにドーナツ型を下書きして、切り取って…。いちおう、首周りになんとなく緩衝材をつけて…。マジックテープつけて…。

できた。
e0063317_004242.jpg完成図。
毛玉を収穫されて、ついでにツメまで切られたので、手がつけられないくらいフーッフーッ猛り狂った後。
毛刈り後のハゲ具合が、痛々しい(T_T)

e0063317_033761.jpg収穫した毛玉と一緒に記念撮影。
こんなカワイイ顔してどうしてこんなに凶暴なの?おとなしくブラッシングさせてくれれば毛玉もできないのにぃ(T^T)ノ
これだけ怒った後でも、10分も経ったらスッポリ忘れたのか、甘えてヒザの上に乗ってきた。ももたんはこうゆう無邪気なところが、たまらなくカワイイ( ̄ー ̄)
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-02-24 14:29 | サスケ&もも&仲間たち

ちぃー姉ちゃんちのくっき~ちゃんです♡   

2005年 11月 21日
e0063317_15513756.jpg


名前:くっき~
性別:♀

くっき~ちゃんのお姉ちゃんからのコメント
「スコティシュフォールドの女の子で~す。今いちばん我が家で『威張りん坊』で・犬
のエサまで横取りするくいしんぼでもありますーー。」

★・♡・♡・♡・★・♡・♡・♡・★・♡・♡・♡・★・♡・♡・♡・★・♡・♡・♡・★



ちぃー姉ちゃんにお願いして送っていただきましたぁ~。
カマキリ星人に見守られた華麗なるくっき~たんで~す♥めんこいぃ~♪
女の子でスコティッシュ、にしてはカッコいいですね~。こりゃ~リッパな姐御になること間違いナシですねん。将来有望だ!
こんな姐御なら、パシリに使われたって、ドロたん、し・あ・わ・せ★えへ~( ̄∇ ̄*)(←猫バカ全開中)

ちぃー姉ちゃん、お忙しいところナイス★ショット撮っていただいて、
ありがとうございましたー!m(_ _)m
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-11-21 16:04 | サスケ&もも&仲間たち

tom nyajaさんちのトムちゃんです♡   

2005年 11月 21日
e0063317_1003428.jpg


名前:トム
性別:♂
生年月日:1994年04月頃
体重:6.5kg

トムちゃんのお姉ちゃんからのコメント。
「ご飯はドライフードしかあげていません。
でも、「あんこ」が大好きです。それから、黒飴、かりんとう。
甘党なのだ。
それから、ご飯の時「おすわり」してから「ごはん」って言います。
まるで、犬みたいだけど いつの頃から覚えたみたいです。」

★・♡・♡・♡・★・♡・♡・♡・★・♡・♡・♡・★・♡・♡・♡・★・♡・♡・♡・★


tomさんよりトムちゃんのお写真とコメントをいただきまして、掲載させていただくことになりました。
幸せ、おすそ分けしま~す♪めいっぱい癒されてネ☆
画像はクリックすると拡大表示されます。
でぶっちょだとはお伺いしていましたが、こうしてみると固太り体質っぽいですね~見れば見るほどカッコイイ~!!!
ビュ~ティホーなトム坊っちゃんに、私はもうメロメロです( ̄∇ ̄*)でれでれ~~~。
だっこしたいニャ~(=ΦwΦ=)

tomさん、ずいぶん前にいただいていたのに、公開が遅れて申し訳ありませんでした。
ありがとうございましたー!m(_ _)m

サスケ&もも&トムちゃんの仲間たちのお写真、随時募集中でーす♥
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-11-21 10:29 | サスケ&もも&仲間たち

サスケ&モモ データ公開!   

2005年 10月 16日
e0063317_23111776.jpg
名前:サスケ(愛称:さっち、さっちゃん)
品種:雑種
性別:♂
生年月日:1994年04月
体重:6.0kg
運動能力:★☆☆☆☆(50cm以上のとこにはジャンプで登れない)
攻撃性:★☆☆☆☆(穏和だけどしつこくするとガジガジする。時にモモにやつあたりしてネコパンチするが、ヘナチョコパンチだと思われる)
甘えっ子度:★★★★★(ひとりでは眠れないしお留守番の時は決まってイナーイイナーイ誰かを捜し歩く)
鳴き声:玉の音。めったに鳴かないので鳴き声を聞けた日はラッキーデー。
好きなもの:またたび、お友達のイルカのぬいぐるみ、ムートン、毛づくろい、脱走
嫌いなもの:シャワー
爪とぎ場:階段のヘリのとこのじゅうたん(悔しいときは階段を駆け上がり途中でガリガリする)
チャームポイント:テディベアみたいにぎゅう~って抱きしめたくなる愛くるしさ


e0063317_23121931.jpg
名前:モモ(愛称:ももたん)
品種:チンチラ・シルバー
性別:♀
生年月日:2000年11月
体重:3.2kg
運動能力:★★★★☆(身軽でピョンピョン跳ね回る。まれに壁も登る)
攻撃性:★★★★☆(正面からなでようとすると必ず反撃に出る。でも小心者)
甘えっ子度:★★★★☆(ひとりで眠れるしお留守番も18時間程度ならガマンできるが、それ以上に及ぶ場合は決まってストライキに出る)
鳴き声:ハスキーボイス(目が合うたびに↑こんなコワい顔して「早くおやつ寄こせニャー」とせびる)
好きなもの:運動会、ハンティングごっこ、耳掃除、ぐるぐるに丸めたティッシュ
嫌いなもの:盗み食いに来たサスケ、ブラッシング、ドライヤー、知らない人
爪とぎ場:角の壁紙。ソファー。(もう家の中ボロボロ^^;)
チャームポイント:呼べばすぐさま、何してようがどこにいようが、元気に返事してピョンピョン駆け寄ってくる無邪気なところ


*画像をクリックすると拡大します。ふたりとも、その拡大した画像でほぼ実物大になりまーす☆
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-16 23:28 | サスケ&もも&仲間たち

デジカメモードで超特大ももたん   

2005年 10月 14日
e0063317_0463073.jpg


デカすぎッ!

ホンモノと比べてみたらこの写真のもものほうが、ふたまわりくらい大きめでした(笑)
次からはもっと小さいサイズにしますが、
今日は初デジカメ記念日ということで特別にフルサイズで載せてみましたー!
うちのめんこたん、ご堪能くださいませ☆


*画像が大きすぎて横スクロールが入ってしまったので、やっぱり小さめの画像に変更しました(笑)。
ちなみに、この画像サイズにしたら、ほぼ実物大になりました。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-14 00:47 | サスケ&もも&仲間たち

いきなり、知恵がついた(笑)   

2005年 10月 13日
昨日、あんなに大きな写真を送れることがわかってウキウキ♪していた私。
ん?ちょっと待てよ…?
Q+P前にやっぱデジカメ欲しいなぁ、とは思ってたけど。
もしや、ソフトさえあれば…?
携帯で撮った「デジカメモード写真」もPCに取り込めるに違いない・・・。
と、今更ながら気がついた(笑)。

早速、ワクってソフトをゲット!
電気屋さんのポイントが使えたので470円で買えた。ラッキ~♪
で、インストールして試したところ、
原因不明の通信エラーが出て、画像が読み取れない!
アドレス帳のデータは読めるのに、肝心の画像が読めないッ!
ムッキ~!!!このソフト、私の愛用「某駄ホン」をナメてるに違いない!
いかんいかん、気を静めよう…。ま、いっかぁ、470円だったし…。

一夜明けてすっかり気も静まったところで(笑)、
ソフトに付属の携帯用のUSBケーブルが気になった。
携帯電話のサイトで「携帯ファイルの転送用フリーソフト」がダウンロードできるのを思い出したのだ。
もしかしたら、このケーブルさえあれば…。

早速、フリーソフトをダウンロードして、試してみた。
結果、いとも簡単に、画像が読めたのだー!
なんだ、こんな簡単なことだったのかぁ!
デジカメ買わなくても良かったんだぁ、ラッキ~!!!

ってなワケで、長い前置きだったけど
前の壊れた携帯電話から見事に救出した特大画像を大・公・開☆

e0063317_1545747.jpg


エレガンス☆お上品♪なももたんデース☆
こんなカオしてるくせに、きかんぼなんだから…(涙)

でもこれ、2年半前の機種で撮った「デジカメモード写真」なのに
新機種(といっても最新ではナイ)で撮った「写メールモード写真」の方が断然、画像がキレイなんだなぁ・・・。
新しい携帯の「デジカメモード」でとった写真はもっと数万倍もキレイです!
これから写真バンバンとって公開していきまーす!お楽しみに☆
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-13 15:08 | サスケ&もも&仲間たち

携帯が、壊れた…。   

2005年 10月 12日
どんなに大きい声を出しても、相手に聞こえないらしい(-_-;)
しょうがないから2年半ぶりくらいに、機種変更をした。

そしたら!
いつのまにやら飛躍的に技術が進歩していて、携帯からこーんなに大きな写真が送れるようになっていたとは。
ぜんぜん、知らなかった。
ぃやーん、嬉しい~♪
みてみてー!!!かんわいいッしょー☆

e0063317_127892.jpg


新しもの好きのさっちゃん、携帯に興味しんしん。
「ドロたん、それなーに?ってゆうかそれより、早くおやつちょうだい。」
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-12 12:23 | サスケ&もも&仲間たち