<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

☆掲示板もどき-2005年10月☆   

2005年 10月 31日

10月になりましたので新掲示板もどきをご用意いたしました。
実りの秋です。Q+P来日の秋です!
ワクワクドキドキ期待に胸ふくらませていきまShow Must Go On!

ということで、雑談、業務連絡、一言メッセージなど、こちらへお気軽にコメントいただけましたら光栄です。
みなさまからのコメントを心よりお待ちしております☆

[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-31 11:55 | 掲示板もどき

サヨナラ!   

2005年 10月 30日
e0063317_2311473.jpg

トーキョー!(ってゆうかコレ横浜だけど☆)
ホントニ タノシーデスタ
ニホンノ ミナサン アリガトウ ゴザイマシター!!
(訳:無事に帰途に着きました。
この度お世話になりました皆様、ありがとうございました!!!)

愛(はぁと)。
byポール・ロジャース
↑私のFLASHタンクトップも、負けた…。ポールには惨敗…。( ̄‥ ̄;)無念。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-30 23:11 | 雑記

27日さいたま公演を終えて。   

2005年 10月 28日
e0063317_1385587.jpg


さらに、お作法の追加でーす。

・「つけまつ毛」をしている方は、絶対にとれます…泣きすぎて^^;開演前と終演後で別人にならないよう、アイメイクは控えめに。(私のことです・・・)

・場内は開演前から暑いです。必ず半袖以下(?)になれる軽装で挑みましょう。
でも終わってから外に出たら途端に寒い!汗をかいているから余計に寒くて体調を崩す方が続出^^;タオルを持参してこまめに拭くのがベストです!

・グッズ売り場でタオルをゲットしておくと一石二鳥!幕代わりにゆらゆら揺らすのにもバッチリだし、汗もふけて風邪の予防にもなります^^

・タオルやストラップなどの人気アイテムはほんっと、しつこいけど泣きたくなるくらい売り切れ続出。開演直前の18時50分ごろでさえ、主要アイテムはほとんど売り切れてました(涙)

・会場でQPのDVDを売っています。会場で購入するとタトゥーシールとサイリウムがもらえます。まだ購入されていない方は会場での購入がお得です!

・事前に100円ショップでサイリウムをゲットしてください!サイリウムがゆらゆら揺れてるのは、かなりキレイ。ステージから見ても、あの光景は嬉しいはず。適当に仕入れて見知らぬ人にもバラまきましょう!

・開演前、「It's a beautiful day」がかかっても、まだ明るいので座ってる人が多いんです。ここは立ち上がり率先して手拍子をとり、会場を盛り上げていきましょう!

・Reaching Outが始まったら、花道に注目!


-さらに追加お作法-

・重い荷物を持ち歩いたからか腕を上げっぱなしだったからか、一夜明けたらヒドい肩こりに悩まされました。年甲斐もなくタテノリしまくりジャンプしまくっていたせいか、二夜明けたら太ももがヒドい筋肉痛で悩まされました。
こんな時は「チタンテープ」がオススメ。これはホントに効き目があるので事前にゲットしておくと助かります・・・。



*追記
この追加お作法は『大人Q+P養成講座』の追加版になっています。コチラもご覧いただけましたら嬉しいでーす。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-28 01:38 | セッション&バンド

26日さいたま公演を終えて。   

2005年 10月 27日
e0063317_104522.jpg


興奮のレポ、は後日ということで、今日はひとまずこれから行かれる皆様に、お作法を追加しておきまーす。

・入場時に簡単な手荷物検査があります。

・飲み物は必ず持参しましょう。フードコートはどこもかしこも並んでいて、とてもじゃないけど買えません。

・汗だくになるので着替えを忘れずに。

・グッズ売り場は会場の外にも中にもあります。が、信じがたいほどの長蛇の列になっています。
開演ギリギリの到着では絶対に購入できません。会場外のグッズ売り場は15時オープンでした。時間のゆとりをもっていかれる事をオススメします。公演後の会場外売り場は意外と空いていたので、それを狙うのも手ですが、人気商品は売り切れ続出でした。

・クイーンじゃないけど、さいたまスーパーアリーナ内の「ジョン・レノン・ミュージアム」のグッズはミュージアムに入場しなくても購入できます。記念にこちらもオススメです。

・ステージが意外と小さくA5~A8ブロックの前部分だけで、それ以外は完全にステージから外れます。ステージ前面左右にスピーカーとカメラの塔があるため、アリーナの端の前の方だと、ロジャーが見えません。前の方だとしてもあまり期待しないほうがいいかもしれません(苦笑)
(ステージA4の3列目で見ましたが「手を伸ばせば届く」という期待は見事に裏切られました・・・^^;)

・腕を上げすぎていて、ヘロヘロになります。筋持久力に自信の無い方は、最初のうちは腕上げを控えめにして、「ラジオ・ガ・ガ」のために余力を残しておきましょう。

・セットリストはネタバレになるので言えませんが、クイーンと日本といえばこの曲、の歌詞は絶対に覚えておきましょう。

・終了時刻は21:45頃でした。公演後にフライトを控えている方は(しつこいけど、私です)最後まで見られない事を覚悟しましょう。

・当たり前の事だけど、意外と忘れがちなので。終演後、Queen+Paul Rodgersとスタッフの方々、こうした機会を与えてくださったみなさまに、感謝することを忘れないようにしましょう。



こんなとこかな?思いついたら随時、追加していきまーす。
何か質問等がありましたら、コメントくださいませー!
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-27 10:45 | セッション&バンド

骨髄バンクについて   

2005年 10月 24日
ちょっとシビアな話題だけれど、MFCオーナーさんのブログで「急性骨髄性白血病」についての話題が出ていたので、忘れかけていたことを思い出した。

永遠の18歳を誇る私だけれど(は?)20歳になった時、記念に何かしようということで、骨髄バンクのドナー登録をした。
それから何年か経ったある日、1通の知らせが迷い込んできた。
白血球の型が適合する患者さんがいる可能性がある、というものだった。

その知らせを受けて、とても嬉しかった。
もし骨髄を提供できて、少なからず誰かの役に立てるのであれば、これほど嬉しいことはない。

実際に適合するかどうかの精密な検査を行う前に、まずは書類の質問事項に記入して返送する必要があった。
そこに病歴を記入する欄があった。
病歴…。かなりプライベートな話題になってしまうけれど、実は私には軽い持病があるので、念のため書いておいた。
「WPW症候群」というもので、先天性の心臓病である。

この病気、中学生の時に心電図に異常が出て、偶然に発見された。
心臓病とはいっても、そんなオオゲサなものではない。
ただ、急にしゃがみこんだり、階段を踏み外したり、そうした、ふとしたタイミングで、まれに発作が起こる。
発作といっても鼓動がトットットットッと早くなってしまうだけで、苦しくもなんともない。
違和感がちょっとあるだけで、放っておけばそのうち治まる。感覚的には、しゃっくりに似ている。別に何ともないんだけど、なんか、ヘンな感じ。

こんな程度の病気なので、病気とさえ言えないくらい、たいした病気ではないのだけれど、一応、質問票にこれを記入して、提出した。

その結果、それが原因で見事にドナーの資格を抹消されてしまったのである…。
・・・ショックだった・・・。

でも、ま、しょうがない。
骨髄バンクにとってはドナーの命を預るわけだから、何かあってはそれこそ大変だろう。
そこまで神経質になる必要性があるのも、わからないでもない。

ドナーとしては役に立てなかったけれど、そんな私にでも、できることはあるはず。
そんなこともあって、密かにクリック募金のバナー『クリックで救える命がある。』を貼らせてもらっている。
これ、ワン・クリックすることで、スポンサーが代わりに1円を募金してくれる仕組みになっている。だからクリックする人にお金は一切かからない。

1日たったの1円だけだけど…。ま、いいんです。
それどころか例え偽善行為だとしても自己満足だとしても、いいんです。
何もしないよりはずっといい。
大したことはできなくたって、ほんの少しでも、意識をもつことが大切なのだから。
そんなわけで私は今日もけなげに(?)、ワン・クリックしているのです。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-24 11:41 | 健康

木酢液   

2005年 10月 22日
私は自称「(なんちゃって)ナチュラリスト」なので、一応、地球のことも考えてる自然派なのだー!(は?)

そんなわけで、自然派シリーズ第一段として木酢液の紹介を。

今では知名度も上がって、100均でも扱っているほどなので、ご存知の方も多いと思う。
この木酢液は、炭を作るときに出る煙を冷やすことで取り出された液体である。
メインの使い方は入浴剤として。
お風呂に少量を入れるだけで、お湯がまろやかになって体が芯から暖まり、お肌もうるおう。
でも木酢液はこれだけではなく他に化粧水として、園芸に、消臭剤として、などの使い道もある。
なかでも私がいちばん気に入っているのは、消臭剤としての使い道。

原液~50倍ほどにうすめたもの(つまり、適当)をスプレーに入れる。
ペットのトイレにシュッシュッ、オムツ入れにシュッシュッ、生ゴミにシュッシュッ。
これだけで、家の中の不快な臭いがたちまち消えてくれる。
その後、わずかに木酢液特有のスモーク臭、のようなものが残るけれど、それもしばらくすると消えてなくなる。
この消臭パワーは、本当にスゴい!

これにオプションとして、乾燥したラベンダーの花を少し入れておくのもグー。
そうすると、ほのかなラベンダーの香りが、木酢液の臭いをやわらげてくれる。
ラベンダーの色が出てキレイな赤い液体になって、見た目もステキ!

特に小さなお子様のいるご家庭や、アレルギー体質の方、市販の消臭剤が苦手な方にオススメです!
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-22 18:08 | 買物

雪虫、現る。   

2005年 10月 21日
3~4日前から、雪のにおいがしていた。
昨日、とうとう雪虫が現れた。

雪虫は内地の方では意外と知られていないけれど、北海道ではポピュラーな虫だ。

白い綿毛をつけた小さな虫で、大群をなして飛び交う様子はまさに雪のよう。
この虫が現れると、7日以内に初雪が降ることになっている。
冬の到来を知らせてくれる何とも神秘的な虫なのである。

コレが目や鼻や耳に容赦なく入り込んでくるから、「幻想的な雪虫景色」に見とれてる場合ではないのだけれど(笑)。

初雪、いつごろになるかなー?
寒いのはイヤだけど雪は大好きだから、いくつになっても雪虫が飛び交うとワクワクしてしまう。

でも今年は、自慢するわけじゃないけど~、
ワケあって26日から30日まで旅に出るんだもんね(エッヘン)。
だから何があっても、26日だけは初雪ふらせないでー!神さまプリーズ!!!
うっかり雪が積もっちゃって飛行機が飛ばなくなったら・・・ドロたん大・撃・沈☆

もう少し初雪が遅れたら、旅から戻ったら「トンネルを抜けたら、そこは雪国だった」状態になるかも。
う~ん、ノスタルジー!

いよいよ、長い冬の到来です!
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-21 12:40 | 雑記

サスケ&モモ データ公開!   

2005年 10月 16日
e0063317_23111776.jpg
名前:サスケ(愛称:さっち、さっちゃん)
品種:雑種
性別:♂
生年月日:1994年04月
体重:6.0kg
運動能力:★☆☆☆☆(50cm以上のとこにはジャンプで登れない)
攻撃性:★☆☆☆☆(穏和だけどしつこくするとガジガジする。時にモモにやつあたりしてネコパンチするが、ヘナチョコパンチだと思われる)
甘えっ子度:★★★★★(ひとりでは眠れないしお留守番の時は決まってイナーイイナーイ誰かを捜し歩く)
鳴き声:玉の音。めったに鳴かないので鳴き声を聞けた日はラッキーデー。
好きなもの:またたび、お友達のイルカのぬいぐるみ、ムートン、毛づくろい、脱走
嫌いなもの:シャワー
爪とぎ場:階段のヘリのとこのじゅうたん(悔しいときは階段を駆け上がり途中でガリガリする)
チャームポイント:テディベアみたいにぎゅう~って抱きしめたくなる愛くるしさ


e0063317_23121931.jpg
名前:モモ(愛称:ももたん)
品種:チンチラ・シルバー
性別:♀
生年月日:2000年11月
体重:3.2kg
運動能力:★★★★☆(身軽でピョンピョン跳ね回る。まれに壁も登る)
攻撃性:★★★★☆(正面からなでようとすると必ず反撃に出る。でも小心者)
甘えっ子度:★★★★☆(ひとりで眠れるしお留守番も18時間程度ならガマンできるが、それ以上に及ぶ場合は決まってストライキに出る)
鳴き声:ハスキーボイス(目が合うたびに↑こんなコワい顔して「早くおやつ寄こせニャー」とせびる)
好きなもの:運動会、ハンティングごっこ、耳掃除、ぐるぐるに丸めたティッシュ
嫌いなもの:盗み食いに来たサスケ、ブラッシング、ドライヤー、知らない人
爪とぎ場:角の壁紙。ソファー。(もう家の中ボロボロ^^;)
チャームポイント:呼べばすぐさま、何してようがどこにいようが、元気に返事してピョンピョン駆け寄ってくる無邪気なところ


*画像をクリックすると拡大します。ふたりとも、その拡大した画像でほぼ実物大になりまーす☆
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-16 23:28 | サスケ&もも&仲間たち

本棚、開設しました。   

2005年 10月 16日
いつか記事を書くために作品を置いておいた「マイブーム・コーナー」なんですが、なかなか書けずにいました・・・。
記事を書いたら削除するつもりが、書けないから削除できない…。
で、いつまでも変り映えのしないこの作品郡に、いい加減に飽きてきました(笑)。
そんなわけで、思い切って削除しちゃいました(笑)。

その代わりというか、ブクログという「WEB本棚サービス」を利用して、本棚を開設しました。
これは一言コメントで済むから気張らずどんどん更新していけるし、ビジュアルが楽しい!
ただ、、、重いっす・・・(>_<)

ちなみにこのブログでは私のアドレスを公開していませんが、本棚では公開していまーす。
メールくださる方は本棚経由でいただけると嬉しいです!

ぜひ遊びに来てくださいませー!

>>ドロたんの本棚はコチラ<<

[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-16 00:57 | 雑記

デジカメモードで超特大ももたん   

2005年 10月 14日
e0063317_0463073.jpg


デカすぎッ!

ホンモノと比べてみたらこの写真のもものほうが、ふたまわりくらい大きめでした(笑)
次からはもっと小さいサイズにしますが、
今日は初デジカメ記念日ということで特別にフルサイズで載せてみましたー!
うちのめんこたん、ご堪能くださいませ☆


*画像が大きすぎて横スクロールが入ってしまったので、やっぱり小さめの画像に変更しました(笑)。
ちなみに、この画像サイズにしたら、ほぼ実物大になりました。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2005-10-14 00:47 | サスケ&もも&仲間たち