<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

☆掲示板もどき-2006年1月☆   

2006年 01月 31日

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、今月のピックアップ・アーティストは新しい年にふさわしく(?)Angelで~す♡
e0063317_1102480.jpg
左からGreg Giuffria(Kb)、Barry Brandt(Ds)、Frank DiMino(Vo)、Punky Meadows(G)、Mickey Jones(B)(3rdまで)
Felix Robinson(B)(4thから)

Angelな話もAngelに関係のない雑談や業務連絡、一言メッセージなど、こちらへお気軽にコメントいただけましたら光栄です。
みなさまからのコメントを心よりお待ちしております。

[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-01-31 23:59 | 掲示板もどき

○×バトン♪   

2006年 01月 29日
実は…、バトンって、回ってきたことがナイ(涙)。
なんとなく寂しくなったから、MFCオーナーさんから貰っちゃいました( ̄ー ̄)♪
では、初バトン、いってみます!

入院 × 生まれた時だけ。
骨折 × 捻挫ならある。
失神 × 小学生の時に朝礼で。気付いたら先生にお姫様だっこされててビビッてまた気を失った。
しゃぶしゃぶ × そういえば、食べたことナイ…。
万引き ○ アホだったから…。 ごめんなさい、もうしません。
補導 × 足は遅いけど逃げ足は早かったから。
ギター × この前ギターもらったけど練習するの忘れてた…。
ピアノ ○ 一応4歳~14歳まで10年間、習ってました…これでも…。
メガネ ○ 右0.01、左0.02、究極の超ド近眼。メガネかけても0.15までしか上がりません…。
コンタクト ○ これナシに日常生活は送れません。
テレビ出演 ○ でいいのかな?「アッコにおまかせ」が小樽運河に来たとき野次馬で(笑)。

北海道 ○ 住んでます。
沖縄 × 一度は行きたいっ!
四国 × ナイ!
京都 ○ 修学旅行で。あと、今週末に行きますっ!!!待っててねーっ!
大阪 ○ スティービー・ワンダー観に行った~。
名古屋 ○ 2004年クイーン・コンベンションで。
仙台 × ナイ!青森・秋田なら行ったことある。
福岡 × ナイ!長崎なら行ったことある。

漫画喫茶 ○ 1回だけ。
エスカレーターを逆走 ○ 子どもの遊びとして通るべき道。
フルマラソン × フルはムリでも試してみたいかも。トライアスロンとかもやってみたい。
10kg以上減量 ○ 思春期を過ぎて20kgヤセちゃったことアリ(怖)。
金髪 × 茶髪の域は出てないと思う…時々、黄色い時もあるけど。
ピアス ○ 右1つ左2つ。今は調子悪くてすぐ化膿しちゃう。

日本武道館 ○ ボブ・ディラン観た!
横浜アリーナ ○ クイーン観た!
東京ドーム ○ 野球1回。コンサートはないな~。

ラヴレターをもらう × ください。
手術 × 健康なのが取り柄だから。
イヌネコを飼う ○ イヌはナイ。
一目惚れ ○ しょっちゅう♡
幽体離脱 ○ 寝てる時、たまに漂ってることがある気がする。
先生に殴られる ○ そういえば「ゲンコ貼る」っていうの方言なのかなー?
廊下に立たされる △ 廊下に正座させられたことなら何度か。

徒競走で一位 × スーパー鈍足で50m10秒きれない。
リレーの選手 × ムリ…。
2メートル以上の高さから落ちる × ナイ。崖の上の狭い通路でぶつかって人を突き落としたことならある(汗)。大事に至らなかったけど、あれは怖かった…。

学級委員長 × 書記ならあったかも?
飛行機 ○ 北海道-東京間がほとんど。

ディズニーランド ○ 3回アリ。1回目はサンダーなんだかに乗ったら号泣&絶叫しすぎてノドがあがっちゃって、丸一日声が出なくなった。2回目はこれなら大丈夫だろうと子供向けのチップ&デールのジェットコースター?に乗ったら4時間は涙と嗚咽が止まらず呼吸困難で意識も朦朧としてきて彼氏に抱きついたツモリがそれは友達の彼氏だった(遠い目)。3回目はさすがにコレは平気だろうとアトラクションでも何でもないただのロープウェイに乗ったら、ワナワナ足の力が抜けてヘナヘナと床に座り込み、しばらく動けなかった。だからぁ~、あんな大きいネズミなんか、大キライなんだってばぁ~(号泣)。

スキー ○ 授業でムリヤリ滑らされるから経験はあるけど大の苦手。だから滑るスキーの授業がない高校に行ったくらい(笑)。
スノボ × 怖い!絶対ムリ!

異性に告白 × 小心者だからムリ…。
同性から告白される × たぶん、アレは本気ではなかったと…(笑)


ということで、初バトン終了~。
チャレンジしたい方はどうぞ!
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-01-29 01:19 | 雑記

2005年12月の映画   

2006年 01月 12日
今日ようやく、日付を書く際に平成17年と書かずに済みました(笑)。
それはそうと(?)、悲しいかな、そろそろQ+P来日公演の高熱も平熱となってまいりました。で、気がつけばそろそろネタもなくなっていたことに、ようやく気づきましたー。
そんなわけもあって、1ヶ月単位でその月に見た映画のレビューをアップすることにしました。計画倒れに終わるかもしれないけど( ̄ー ̄;)
とにかく、ちょっと遅れましたが12月に観た映画のレビューをアップします。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
[2005年 アメリカ]
e0063317_133418.jpg監督: マイク・ニューウェル 出演: ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 、トム・フェルトン 、スターニスラフ・イワネフスキー
◇た、楽しかったぁ~*:.。☆..。.( ̄∇ ̄*)無邪気に喜んで童心に返れる映画というのは、本当は大人のための映画だっ。ま、大人は大人だから、子どもにも見せてあげるけどね( ̄ー ̄)(?)



アナザー・カントリー
[1983年 イギリス]
監督: マレク・カニエフスカ / 出演: ルパート・エベレット、 コリン・ファース、 ケアリー・エルウェス、 マイケル・ジェン
◆1920年代頃の英国エリート校での学生寮が舞台。ゲイであるがために弾圧を受けつつ次第に共産主義に傾倒していき、ソ連のスパイとなった実在人物を元にした映画。
◇主役のルパート・エヴェレットが…う、美しいっ。ってだけの印象しか残らなかったけど(汗)、上流階級であること、ゲイであることって、大変なんだなぁ、色々と。特にその頃は。こうした時代を経てきたことを思うと、同性同士の結婚が認められたことは何てすばらしい革命なんだろうと改めて思った。
余談だけど、コリン・ファースって今までそれほどカッコいいと思ったことはなかったけど、最近になってなんだか好きになっちゃった。だって~、ANGELの美しきグレッグ・ジェフリアの現在のお姿に似てるんだもん(笑)。このページの最後の写真参照。ここを読む限り、ジェフリアは今はどうやらラス・ヴェガスで企業家になり大きなプロジェクトに関わっているらしい、多分…。私の英語力に狂いがなければ…。(←かなり怪しい…)



L.A.コンフィデンシャル
[1997年 アメリカ]
監督: カーティス・ハンソン / 出演: ケビン・スペイシー、 ラッセル・クロウ、 ガイ・ピアース、 キム・ベイシンガー、 ジェームズ・クロムウェル、 ダニー・デヴィート
◆1930年代のアメリカ。殺人事件を捜査する刑事たち。
◇ケヴィン・スペイシーってどうしてこんなに色気むんむんしてるんだろぅ~。この目の下のふくらみが、セクシーなんだぁ~。むせちゃうっ(*/∇\*) ひゃぁ~♪



Mr.インクレディブル
[2004年アメリカ]
監督:ブラッド バード
声優:クレイグ・T・ネルソン 、三浦友和 、ホリー・ハンター 、黒木瞳 、ジェイソン・リー 、宮迫博之
◆かつてスーパーヒーローとして誰からも親しまれ大活躍してきたのに、訴えられ救助活動ができなくなってしまったスーパーヒーローのその後のお話。笑いあり涙あり、家族愛がテーマ。
◇題材が題材だけにイマイチ興味がわかなかったけど、さすがはピクサス。文句ナシに楽しかった!最後のほうで男の子が「この家族サイコー!」みたいなことを言う。子どもにこんなセリフを言わせる家族って、すごいなぁ~。いつか、こんな家族がもてたらいいなぁ。って、あんな力持ちのダンナや透明人間になれる子どもがいたら、大変だ…。ところで私はホリー・ハンターが大好き。こんな人になりたかった…。



キャンプ!
[2003年 アメリカ]
監督: トッド・グラフ / 出演: ダニエル・リタール
◆ブロードウェイを目指す若者たちが集まってくるサマーキャンプ。将来に希望を抱く子どもたちと、それとは逆に現実の世界に失望した教師とのさりげないふれあい。元気いっぱいの青春ムービー。
◇若者たちがスバラしい!みんな歌がうまいっ!心の底からわきあがる感動を自由に歌に乗せて表現している。そして生きるってスバラしい!ということを教えてくれる。これは、元気になれる!



パラダイスの天使たち
[1994年 アメリカ]
監督: ジョージ・ギャロ / 出演: ニコラス・ケイジ、 ジョン・ロビッツ、 ダナ・カーヴィ
◆とことんいい人ばかりの町「パラダイス」の住人たちに感化されて、悪い人がいい人になっていくハートウォーミング・コメディ。
◇こうゆう性善説的なハッピー・エンド映画は大好き(感涙)。
ニコラス・ケイジってぜんっぜんカッコよくないし、何がいいのかサッパリわからなかったけど、こんなに存在感があって、存在そのものがおもしろい人だったとは!クイーン・ファンには縁の深い映画『ウェインズ・ワールド』で、めっちゃク~ル(笑)なドラム・プレイを見せてくれたダナ・カーヴィが観たくて借りたのに、そんなことすっかり忘れてニコラス・ケイジに目が奪われていた(笑)。



スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
[2004年 アメリカ]
出演: ジュード・ロウ、 グウィネス・パルトロウ、 アンジェリーナ・ジョリー、 ジョバンニ・リビジ、 マイケル・ガンボン、 バイ リン
◆消えた科学者のナゾと街を破壊するロボットのナゾを追う美人新聞記者とパイロット。映画史上初、人物以外の背景はすべてCGでできた映画らしい。
◇この背景、レトロっぽさを狙っていて、そういうイメージを出したい気持ちもわからなくもないんだけど、画面が暗すぎ。目が悪すぎて夜盲症気味の私には、これはツラい…。
それはそうと、このラスト。猛烈ベタなギャグで終わるんだけど、そこで思わず大爆笑してしまった私って…意外と私も純だったのね…(-ω-*)ポッ
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-01-12 16:46 | 映画

On Earth As It Is In Heaven   

2006年 01月 09日
e0063317_1191281.jpg雪あかりが目にまぶしく、バイク屋さんに並んでいたはずのバイクが除雪機に変わり、陸橋の階段が子どもたちの格好の滑り台となり、お年寄りが買い物した荷物をソリに乗せて引っ張って歩き、外窓と内窓の間を冷蔵庫がわりにして置いていた飲み物がギンギンに凍りつき、うちのネコがコタツで丸くなっておりまする。
そんな穏やかな冬景色が広がり、Angelの『The Winter Song』がどこからともなく流れてくるかのような今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか( ̄ー ̄;)(←ムリを承知でAngelネタを盛り込ませようと努力しているの図)

お正月気分に引き戻されたようで、またまたぬくぬくのんびりしようかと思ったら、この3連休、雪だけは休む間もなく降り積もっております。やたらハリキって横殴りの雪が、降っています。
こちらの積雪量は1m40cm程度。3mを記録している東北・甲信越地方に比べたら大騒ぎするほどのことはありません。とはいえ…、下のような信じがたい雪景色が目前に広がっております( ̄ー ̄;)
ここは本当に地球なの?ここはもしかして…、て、天国なのでは…?( ̄Д ̄;)???(←かなりムリをしてでもタイトルと記事内容に関連性を持たせようと努力しているの図)

ちなみに積雪量はこちらで調べました。皆様のお住まいの地域はどのくらいの積雪量ですか?

e0063317_04623.jpgポツンとみえる赤い光は、歩行者用の信号機。
赤信号はかろうじて見えるけど、青信号は雪に埋もれて判読不可能状態。


e0063317_05870.jpg小道からケモノ道へと化したうちへの近道。いんや、ケモノだって通りたくないに違いない。自販機と比べるとわかるように、見てよぅ、この道の狭さ。カニ歩きしたって通れないっっっ。近道を通るのは断念…無念…。


e0063317_063313.jpgハリー・ポッターの世界に迷い込んだかのようなこの街灯。容赦なくできたツララに注目。寒そうでしょ…?なんまら、しばれてるっしょ…?この時点で氷点下6~7℃くらいでした。旭川あたりに比べたら、こんなのたいしたことない…、と自分に言い聞かせることで無事に生還しました(涙)。
車道と歩道の間にできた雪壁の高さは、ゆうに2mを越えています。


e0063317_0325714.jpgで、これが雪の王子様とみまごう私のエンジェル、フランクで~す( ̄ー ̄;)


e0063317_135408.jpgこのエンジェルたちは左からパンキー、フェリックス、フランク、バリー、グレッグ。…で、いいんだよね…?ま、間違ってるかも(汗)

ちなみに表題はAngelの3rd.アルバムで邦題『舞踏への誘い』という1977年リリースのもの。
廃盤らしく入手困難なアルバムです(涙)。


ということで、かなりムリのあるエンジェル洗脳ネタでした( ̄ー ̄)vんじゃ、またネ☆チャオ( ̄ー ̄)ノ"

追伸。
特に豪雪地方にお住まいの皆様、ハードな雪かきなどで体調をくずされないよう、くれぐれもご自愛くださいませ(_ _*)
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-01-09 01:42 | 風景

2005年&2006年 セッション&バンド活動記録   

2006年 01月 01日
★2005/09/05 WWRU(We Will Rock Us)
・Good Old-Fashoned Lover Boy (Queen) [Brenda(v)/忍者(g)/はじめちゃん(b)/MFCオーナー(d)/ドロたん(p)]
・Teo Toriatte (Queen) [くりたんた(v)/はじめちゃん(a.g)/さも(b)/ドロたん(p)]
・We Are The Champion (Queen) [masa(v)/さも(v)/はかせ(g)/はじめちゃん(b)/ドロたん(p)]


★2006/03/04 はじめちゃん受胎ツアー"淫"サッポロ at らぐたいむ
・Sympathy For The Devil (The Rolling Stones)[ノブ(v)/はかせ(g)/かわけん(g)/はじめちゃん(b)/jazz(d)/ドロたん(p)]
・Crazy Little Thing Called Love(Queen) [くりたんた。(v)/よし蔵(g)/はかせ(g)/はじめちゃん(b)/jazz(d)/ドロたん(p)]
・Blockbuster (Sweet) [Qweet:くりたんた(v)/よし蔵(g)/シゲ(g)/はじめちゃん(b)ヨーコ・カルロス(d)/ドロたん(cho)]
・Action (Sweet) [Qweet:くりたんた(v)/よし蔵(g)/シゲ(g)/はじめちゃん(b)ヨーコ・カルロス(d)/ドロたん(cho)]
・Fox On The Run (Sweet)[Qweet:くりたんた(v)/よし蔵(g)/シゲ(g)/はじめちゃん(b)ヨーコ・カルロス(d)/ドロたん(cho)]
・Bohemian Rhapsody (Queen)[hiroko(v)/はかせ(g)/はじめちゃん(b)/ヨーコ・カルロス(d)/ドロたん(p)/オペラ部cho 高=はじめ兄・低=jazz]
・We Are The Champions (QUEEN) [hiroko(v)/はかせ(g)/はじめちゃん(b)/ヨーコ・カルロス(d)/ドロたん(p)]


★2006-07-29 WWRU2 at らぐたいむ
・Killer Queen (Queen) [のむりん(v) / 佐藤様☆(g) / じょんAB(b) / さく(d) / ドロたん(p)]
・Radio Ga Ga (Queen)[ロジャバリン(v) / TOM(g) / じょんAB(b) / Jun兄(d) / ドロたん(p)]
・Play The Game (Queen) [リロイK(v) / ムライアン(g) / じょんAB(b) / ドロたん(p)]
・Hell Raiser (Sweet) [Qweet:コノくり~(v)/アンディ・よし蔵(g)/しげ(b)/MFCオーナー(d)/ドロたん(Key)]
・Fox On The Run (Sweet) [Qweet:コノくり~(v)/アンディ・よし蔵(g)/しげ(b)/MFCオーナー(d)/ドロたん(Key)]
・Cum On Feel The Noize [Qlade:しげ(v&g) / はじめたん(b) / jun兄(d) / ドロたん(k)]
・異邦人 (久保田早紀) [イック(v) / まっつん(v) / はかせ(g) / はじめたん(b) / ドロたん(p) / jun兄(k)]

★2006/09/30 Live Ezo at J-スクランブル
Qweet [BRIAN CONNOCULLY(v) / YOSHI-ZO(g) / BB KAWAKEN(g) / DOROTAN(b) / SAKU(d)]
1.Hell Raiser
2.Wig Wam Bam
3.Action
4.Teenage Rampage
5.Fox On The Run
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-01-01 00:00 | セッション&バンド