<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

☆掲示板もどき-2006年5月☆   

2006年 05月 31日

Roy Woodを熱く語ろう語ろうと思いつつ、あっというまに4月は過ぎ去り暦は5月となりました。ゴールデン・ウィークです。春です。梅や桜がいまかいまかと開花の時期を待ちわびています。

今月は新譜も発売されて何かと話題の「Sparks」です♪
e0063317_1148837.jpge0063317_1148282.jpge0063317_11484832.jpg

雑談や業務連絡、一言メッセージなども、こちらへお気軽にコメントくださいませ。
みなさまからのコメントを心よりお待ちしております。

[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-05-31 23:59 | 掲示板もどき

ラッキー・ヱビス   

2006年 05月 30日
YEBISUビールのラベルに、数百分の一か数千分の一の確率で、「ラッキー・ヱビス」なるものが、あるらしい。
それが見つかったと、知人が自慢げに見せてくれた。

e0063317_12441628.jpg


違いがわかるかな~?私にはどこをどうみても、サッパリわかりませんでした。
e0063317_12465916.jpg←コレが、ふつうのYEBISU。
ふつうのYEBISUにはタイが一匹しかいないけど、ラッキーなYEBISUには、うしろのカゴにもタイが入ってる!
こうゆう遊び心って、楽しい~( ̄ー ̄♪

ちなみに「えびす」を「YEBISU」と表記するのは、その昔は「エ」を「YE」とローマ字表記していたからだそう。そして「YEBISU」はカタカナで書くと「ヱビス」。ひらがなだと「ゑびす」になるのだそう。
「円」を「YEN」と書くのと一緒なのかな?ってことは壱万円はひらがなでかくと「いちまんゑん」になるんだろうか...。




ビールのラベルついでに、もうひとつコネタ。
e0063317_138482.jpgこれ、キリンビールのラベルの麒麟。少々ふてぶてしい麒麟の絵柄のなかに「キリン」の文字が隠されている。
飲み会で手持ち無沙汰になったら、探してみよう♪
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-05-30 12:50 | 雑記

風が強い日   

2006年 05月 28日
e0063317_16225543.jpg


昨夜から妙~に生温かい風が吹いていた。
ぬるい風は、嵐の前ぶれだ...不気味だ。

さっき何気なく窓の外をのぞいたら、煙突が倒れてた。電線に引っかかってる模様。
ど、どうしよう...( ̄ー ̄;
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-05-28 16:22 | 雑記

~ロックTシャツバトン~   

2006年 05月 19日
くり姐たんからいただいたバトンです。
おー!タイムリーな!お気に入りのロックTシャツを買ったので自慢したかったとこだったのー!

1.貴方の一番お気にのロックTを画像入りで紹介願いたい。
どぞ( ̄ー ̄)つe0063317_15282742.jpg

2.その愛すべきロックTとは何処で出会いましたか?
行きつけのお店で、ひとめぼれ♪

3.そのロックTを着ていて一番思い出に残ってる事
まだ着てない。なぜかというと...
私は異様に肩幅が広く胸板が厚いので、Tシャツが、どうにもこうにも似合わない...。だからTシャツは着れない(涙)。じゃ何でコレを買ったのかというと、、、パーツを外してアクセサリーや自作キャミに使うために購入した!見てよこれ!この贅沢なパーツ使い!ラインストーンが贅沢に2つもついてて、いーっぱいキラキラのパーツもついてて、780円だった!
このパーツ、実は「春の新作アクセサリー」にも使ってるの~♪
ちなみにこのTシャツは、似合わないとかの以前に、小さすぎて入りませんでした...(涙)

4.こんなロックTが欲すぅぅいいいーーーっ!
Tシャツは着れないから、いらない(ノω・、)くすん

5.このバトンを絶対受け取って貰いたい人
MFCオーナーたん、忍者たん。
このおふたりがロックTシャツを持っているのをひそかに私は知っている...( ̄ー ̄)フフフ。コレクションを拝見したいので、オヒマがあればぜひ、お願いします。


ということで、バトン終了~。

( ̄ー ̄)ヾ( ̄ー ̄;)ぉいぉい ...なんか違うだろぉッ!



ってことで、ここから勝手にお題を「自作ロック・タンク☆バトン」に変更してお届けしマス☆

1.貴方の一番お気にのロック・タンクを画像入りで紹介願いたい。
e0063317_15504061.jpge0063317_15571634.jpge0063317_15573498.jpg


2.その愛すべきロック・タンクとは何処で出会いましたか?
おうちで作りました♪

3.そのロック・タンクを着ていて一番思い出に残ってる事
写真左「FLASHタンク」:これ着てハリキってWWRU参加。黒字に赤なので密かに大勢いる「BBA軍団Tシャツ」とかぶってしまったのが、コッソリ残念だった(笑)。
写真中央「ファーストQロゴ・タンク」:これ着てハリキって「Q+Pさいたま初日」観戦。
写真右「お茶会Qタンク」:これ着てハリキって「Q+Pさいたま2日目」観戦。ちゃっちいアイロン・プリントものだけど、意外と評判がよかったので嬉しかった!

4.こんなロック・タンクが欲すぅぅいいいーーーっ!
「Qlade」をモチーフに、ただいま構想中~( ̄ー ̄♪ お楽しみに☆
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-05-19 16:16 | 趣味

春の新作アクセサリー   

2006年 05月 17日
e0063317_9401769.jpg
桜があまりにもキレイだったので、嬉しくなってこんなアクセサリーをつくった。ネックレスと3点セットのピアス。かわいいでしょ♪
普段アクセサリーなんて滅多につけないけど、作るのは大好き!ダイソー・ブランドのビーズだけど☆
ピアスは大きなお花をふたつぶら下げるのもちょっとハズカしいので、同じパーツを使ってアンティークな印象のピアスをふたつ作ってみた。ちょっと印象が違いすぎて、統一感がなくなっちゃったかなー?でも、そこに「ちょうちょ」のパーツもこっそりついていて、ちょうちょも寄ってくるほどかぐわしいお花であることをアピールしてマス☆(*ゝω・)


ところで、忍者たんがアクセサリーを扱うお仕事をされているということで、採算が合えば私が作ったものも扱ってくれるらしい~。ぉぉお!?ドロたんに、ビジネス・チャンスが!?
そこで、夢はふくらみアクセサリー製作が事業として成り立つかどうか、超アバウトに試算してみた。
今はアクセサリーも安いからなぁ。このくらいのものだと、希望小売価格は高くみてもネックレス780円にピアス380円くらいかな...ってことは.....1セットあたりの粗利117円くらいになる...いや、これでも楽観的過ぎるかも...しかも1セットつくるのに慣れても1時間はかかりそうだし...ってことは1日8時間勤務としても......
「オシャレ工房dorotan」、開業前にあっさり廃業。(||||Д`)ァゥ
世の中、厳しいなぁ...( ̄ー ̄;
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-05-17 10:25 | 趣味

桜の森の満開の写真展   

2006年 05月 15日
e0063317_10113467.jpg

春が来た。小樽はちょうど今が桜の花盛り。
昨日は、桜が特に美しく咲き乱れていた。桜がこんなに香るとは、知らなかった!
ここは手宮公園という、小高い丘にある公園。海を見下ろしながら700本もの桜が眺められる。桜はもちろん、山も海も、山に沈む夕陽も、山の裾野に広がる町並みも、何もかもがすばらしく美しかった。

e0063317_1015315.jpge0063317_10162440.jpg
写真左:ここから小樽湾を一望できる。向こう側が札幌になる。
写真右:まだ満開になっていない梅。北海道では梅と桜がほぼ同時に開花する。でも今年はどういうわけか、桜前線が梅前線を追い抜いてしまったらしい。

夕暮時の写真。逆光でシルエットしか見えないけれど、雰囲気があってお気に入りの写真が撮れた。
e0063317_1018284.jpge0063317_10194399.jpg
e0063317_10202687.jpg

[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-05-15 10:21 | 風景

小樽ベーグル工房   

2006年 05月 12日
e0063317_13251850.jpg
評判のベーグル屋さんが小樽にあるらしい。
本当においしい小麦粉の本来の旨みが味わえるほど、シンプルでナチュラルなベーグルだそう。お店の場所を調べてみたら、意外と事務所のそばだったので買いに行ってみることにした。

まずはシンプルに「一等粉プレーン」というのを食べてみた。う~ん、もちもちもちもち!モチモチ攻撃。味はホントにシンプルでほのかに甘くて、もっちりボリュームがあるので1個食べただけで、おなかがいっぱいになった。苦しい...。かみごたえがあるのでアゴも疲れた...( ̄ー ̄;(←軟弱者)ふつうのベーグル以上に強力だ。
でも、このベーグルならホント毎日でも食べたい。クセが全然なくて、大地の恵みそのものって感じ。こうゆうナチュラルな味わいって、ありそうでなかなかナイ!
ベーグルは卵もバターも使っていないので、他のパンとは違い脂肪が少なくヘルシーらしい。カロリーが並外れて低いわけではないけれど、栄養価は高いので、ダイエットにもグー!
上記リンク先から通販でも購入できるので、気になる方はどうぞ。
札幌に住んでる方も朝里ICからすぐ側なので、ドライブがてら寄ってみても損はないとおもう!

e0063317_1405580.jpgそのベーグル屋さんのすぐ側に、こんな川沿いの公園もある。水の流れる音を聞きながら、ここでまったりベーグルを食べるのも、いい感じ。まだちょっと肌寒いけど。遠くの山にはまだ雪がこんもり積もってるー!
この写真...晴れていたので日差しが強すぎて、ヘンな色合いになっちゃった...。いいデジカメが欲しいなー。



e0063317_1418011.jpg

ついでに、これは昨日とった写真。海の向こうに望む夕暮れの小樽。
これも、もっとキレイな夕焼けだったのにな~。ま、雰囲気だけでもどうぞ。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-05-12 14:06 | 風景

ピラティース!   

2006年 05月 10日
「ロハス」などという言葉とともに、今、巷で何かと「ピラティス」が話題になっている。
ピラティスとは、ピラティス氏というドイツ人が考案したもので、体の芯の筋肉を鍛錬することを重点に置かれているトレーニングらしい。ハードな動きがなく場所も必要としないとのことなので、ヨガに似ている気もする。うーん、ヨガとどう違うのかも気になる!
とりあえず、筋トレマニアなのでDVDをゲットして、挑戦することにした。
e0063317_1455130.jpg←これね、これ、これ(笑)。このステファンという人がレクチャーしてくれるDVDなの。このステファンが、カワゆいんだ、これがまた(笑)。「ハァ~イ、ステファンです」なんて日本語の吹替えが入るんだけど、どうも、たどたどしい英語でしゃべってるっぽい。ドイツ人なのかな?詳しくは知らないけど、そのせいで、子どもっぽい印象を受ける。でも、すんごいマッチョなの(笑)。このギャップがなんとも乙女心をくすぐる(爆)。
「好きな食べ物はアイスクリームだよ。アイスクリームが食べたいから、がんばってピラティスするんだ(笑)」なんてインタビューに答えてたりして、それがまたカワイイ.....(-ω-*)ポッ

ピラティスを紹介するはずが、横道にそれてしまった...。
で、ピラティスとヨガとの違いは、感触としては、まず呼吸法が違っていた。ヨガは腹式呼吸で、ピラティスは肺式呼吸。
エクササイズ内容ではヨガの方がより高い柔軟性を求められ、ピラティスの方がより強い筋肉の負荷がかかる、という感じがする。
その目的も違っていて、ヨガは精神の鍛錬を目的としたトレーニングであるのに大して、ピラティスはまず肉体を鍛えることを重点に置いているようだ。
なので、ゆっくりと時間をかけて精神から美しくなりたいという人にはヨガ、取り急ぎシェイプアップしたいという人はピラティスが合っているのかもしれない。あ、マッチョな男が大スキ(はぁと)という人にはピラティスをオススメしておきます(笑)。
手軽にピラティスを試してみたい方にはこちらのgooダイエットのピラティス特集などを参考にしてみてください。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-05-10 14:57 | 健康

「最初に回す人を指名するバトン」   

2006年 05月 08日
みなさん、こんにちは♪
なんとなくごぶさたしていて恐縮です。
大型連休明けの月曜日はよく晴れていて、まさに五月晴れの空模様となりました。
こんなに暖かいのに、ところどころ、まだ雪が残っていたりして、意味がわかりません。ゴールデン・ウィークも終わったのというのに、まだ桜も咲いてませんー。いったい、いつになったら春が来るんだぁ、ドロたんにっ!ウワァァァ――ヾ(T^T)ノ゙――ン!!!(号泣)というのも、けっこうバレてるので今更隠したりしません、今となっては、明日は私にとってちょっとイヤな日です。あ、ちなみにお祝いの言葉は要りませんがプレゼントは欲しいデス♪そんなわけで、今日は1年に1度のブルー・デーです......ε-(;-ω-`) フゥ...
さて、ネタがないところへicさんからバトンをいただきました。ガゼン気合入りましたっ( ̄ー ̄)ノ 嬉しいです、ありがとうございます。
では、早速。

1.バトンを回す人5人。
忍者たん
喜楽院さん
ETOPOさん
アデリーペンギンさん
ニセリッチーさん

2.お名前は?
ドロたんです♪

3.おいくつですか?
18歳でーす♪

4.ご職業は?
OLデス☆

5.ご趣味は?
・音楽鑑賞
・映画鑑賞
・筋トレ

6.好きな異性のタイプは?
暴力を振るわない、酒・ギャンブル・女に溺れない、自分のポリシーを押し付けない。
あ...ここまで書いてなんか違うことに気づいた.....これじゃ条件なのか.............( ̄Д ̄;;;
ええと、じゃ、それに加えて、(私より)体格のいい人。(私よりは...せめて私よりは...といっても非常に限られた条件になるのが、悲しいぃ;;;))))。あ、あと、尊敬できる人。

7.特技は?
水泳

8.資格、何か持ってますか?
英検、ホームヘルパー

9.悩みが何かありますか?
うーん、これからどう生きていくかについて、とか...( ̄ー ̄;

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きな食べ物:アイスクリーム♪、チョコレート♥
嫌いな食べ物:いかにも添加物だらけのジャンキーすぎるもの

11.貴方が愛する人へ一言。
ありがとう。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
しりとりつながりなので、シリトラー紹介になります。
ご覧頂いてない可能性もあるし(弱気)、お暇がなければ気軽にスルーしてくださいませ。

♪忍者たん
初の100点ボーナス「やぶにらみのマリー」をゲットしたことを皮切りに、その後も数々の名場面を見せながら首位を独走中。「やはりオーナーたんと...?」などと陰で囁かれようと、そんな陰口などものともせず、ただひたすら邁進するその勇姿には、もはや眩しさすら感じます。

♪喜楽院さん
地雷マニアでありながら超人的な回数を武器に虎視眈々と首位を狙っています。恐るべし。。。

♪ETOPOさん
私が密かに目標としているシリトラーです。しかし、どんどん点差が離れていっています(涙)。おまけに誰も入れないだろうとタカをくくって入れると、必ずといっていいほどETOPOさんに献上してしまいます(号泣)。

♪アデリーペンギンさん
息子さんとPCの取り合いの様子などがうかがい知れるコメントが微笑ましいです。しかし着々とボーナスをとっているのでとても怖い…。ビートルズ関連を入れるとアデリーさんに献上してしまうというのはシリトラーの定説。

♪ニセリッチーさん
マニアックすぎて滅多に献上することのない類稀なシリトラーです(笑)。
大きなボーナスをとりそうでとても怖いけれど、それ以上に怖いのは忍びの者であるという事実。かつて全シリトラーをあっ!と言わせた「忍法☆分身の術」を用いた経歴があります。こうした曲者が下位につけていると思うと、おちおち夜も眠れませぬ。


と、こんなとこで、よろぴくです☆
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-05-08 17:24 | 雑記