<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

☆掲示板もどき-2007年4月☆   

2007年 04月 30日
春です。
今月はトム・ウェイツのDVDが発売になるそうなので、トム・ウェイツです。春にはとうてい、につかわしくないけれど(笑)。このアルバムが大好き。
雑談などもこちらにコメントいただけたら嬉しいです。

e0063317_15384752.jpg1. Singapore
2. Clap Hands
3. Cemetery Polka
4. Jockey Full of Bourbon
5. Tango Till They're Sore
6. Big Black Mariah
7. Diamonds & Gold
8. Hang Down Your Head
9. Time
10. Rain Dogs
11. Midtown
12. 9th & Hennepin
13. Gun Street Girl
14. Union Square
15. Blind Love
16. Walking Spanish
17. Downtown Train
18. Bride of Rain Dog
19. Anywhere I Lay My Head
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-04-30 23:59 | 掲示板もどき

Live Ezo 2   

2007年 04月 23日
※ウィンドウを最大化してご覧くださいませませ。写真はご自由にお持ち帰りください。

e0063317_11472018.jpge0063317_11474920.jpg
左:ハワイとスネーク (Whitesnake)
右:FAT ZEPPELIN (Led Zeppelin)

e0063317_11482372.jpge0063317_11485079.jpg
左:GLAM CITY ROLLERS (Bay City Rollers) (いあんちゃん)
右:GLAM CITY ROLLERS (Bay City Rollers) (エビビン店長)

e0063317_114924100.jpge0063317_12202594.jpg
左:にせクイーン (Queen)
右:にせクイーン (Queen) (mikityさん登場)

e0063317_1150302.jpge0063317_1151252.jpg
左:CHEAP THRILLS (Janis Joplin)
右:伴痙攣 (Van Halen)


e0063317_11584032.jpg

最後に残ってた人たち全員で記念撮影☆




jazzたん企画イベント、Live Ezo 2です。
トップバッターの"Conpeitoes (Carpenters)"の写真がなくて、ごめんなさい(涙

実はこのイベント、本来なら私も出演する予定だったけど、力量不足で断念することに。ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。
そんなこんなで、ここ最近、ヘコみ気味で何事にも臆病になっていて。
でも昨日は、たくさんの人に会えて、いろんな人とお話できて、みんなのライブ見て、すごく楽しかった。出演者も観客も、みんなキラキラ輝いてるの。
そんな人たちを見てたら、壁に突き当たって勝手に挫折してた自分が、途方もなく、アホに思えた。。。
壁に突き当たっても、突き破ればいいんだもんね。
パワーいっぱい、ありがとう。

昨日、言い忘れてました。みんな大好き♡ ありがとう。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-04-23 11:51 | セッション&バンド

嬉しい切手と微妙な切手   

2007年 04月 10日
e0063317_16162440.jpg
私は切手マニアじゃないけど、仕事で使う切手は記念切手を買うようにしてる。ビジネス文書って味気ないけど、記念切手でもらうと、ちょびっと、うれしくなるから。
e0063317_1617272.jpg運河とか時計台とか、お花とか、ドラえもんとか、写楽とか(笑)。
ホラ、ね?貼る作業だって、楽しくなっちゃうよ~(´∀`*)
そういえば、ずいぶん前にドラえもんの切手が販売された時は、大フィーバーした覚えがある。郵便局の前に特別販売テーブルまで設置して、大売出ししてたくらいだった。あれはシール台紙だったし、便利だった。また作って欲しいなぁ~。




ところで、この前、加入してる簡易保険から税金が還付になったとかで、ほんの少しだけ、お金が戻ってきた。不意にお駄賃をもらった気分~♪
e0063317_1649455.jpg
で、それがこんな切手で返金されてきた。
ってゆーか、1円切手って......。もらっても、あんまりうれしくない切手だった( ̄ー ̄;

それにしても、このおじさん、誰?初めて見たよ?
調べてみたら、前島密という「郵便の父」と呼ばれている人だったらしい。それなのに1円切手にされて挙句に迷惑がられるとは(爆)。不憫だ...( ノω-、)
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-04-10 17:05 | 雑記

ナップランド   

2007年 04月 04日
4月、入学式のシーズン。
7歳になる上の姪も、今月からぴかぴかの1年生。ハリキってます( ̄ー ̄
先日、その姪にランドセルを買ったという話を姉に聞いて、ビックリした。
私「えぇっ?ランドセルって?ナップランドじゃないの!?」
姉「ナップランドなんて、小樽だけだよ...」
私「え…(゚Д゚υ) そ、そうだったんだ...知らなかった...」

e0063317_14581719.jpgナップランドとは、こんなモノ。
どうやら、小樽の小学生だけが使用するモノだったらしい。この年になるまで、ぜんぜん知らなかった。北海道の小学生は全員、ナップランドを背負って小学校に行くものだと思っていた。
学校にランドセルを背負った人なんかが転校してくると、「おおお、お金持ちのお坊ちゃんに違いない」などと、羨望の的でランドセルを眺めていたものだ...。何かを勘違いしてたらしい( ̄ー ̄;

その名称は「ナップサック」の「ナップ」と「ランドセル」の「ランド」をとって名づけられたらしい。
聞きようによっては「ナップ=うたたね」ということで、「うたたねパラダイス」的なイメージを思い浮かべそうなものだけど(笑)。でもこれは「うたたねパラダイス」ならぬ小学校に通うために用いるカバン。
小樽は山坂の多い町なので、軽くて丈夫なものを小学生に使ってもらおうと、小樽のカバン屋さんが開発した小樽オリジナルのカバンなのだそう。黄色くて丸い部分には校章を入れる。どこの小学生かわかる人にはすぐにわかって、便利といえば便利かも。

昔は青と赤しかなかったけど、今ではバリエーションも増えてカワイイ!小学校の入学式はどこも今週末なのかな?
4月は小さな子どもたちがこんなナップランドを背負ってウキウキしながら歩く姿が見られるのも、楽しみだな~♪春だなぁ~♬
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-04-04 15:29 | 雑記