<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

☆掲示板もどき-2007年6月☆   

2007年 06月 30日
いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます。
いま、写真を撮るのに夢中です。なので、今月からは「今月の1枚」を掲げることにしました。
今月は、こんな写真。生命力みなぎる新緑の季節です!
一見、人里はなれた山奥の風景のようにみえるけど、実は交通量の多い国道に面した雑木林の風景なのです。この緑のおかげで、この辺りの空気は国道沿いとは思えないほど新鮮。
ぼんやり眺めて深呼吸して、リフレッシュしてネ☆
e0063317_9594585.jpg

[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-06-30 23:59 | 掲示板もどき

SLが通る庭。   

2007年 06月 21日
e0063317_1302014.jpg
ただいまうちの庭はバラ盛り。300円くらいで買ってきた鉢が、5~6年でこんなに大きくなってくれたの。ラッキー★



e0063317_131693.jpg見事でしょ?すばらしく香りもよくて、おまけにしぶとい。これから初雪が降る頃まで、ずーーーっと咲き続けてくれる。



e0063317_12563392.jpgで、この庭はこんな感じで線路になっているので...
(ってゆーか、厳密に言うと、ここはうちの庭ではなくJRの土地で、勝手にお花を植えている。)


e0063317_1345771.jpg容赦なく汽車が通る。うちの庭に(違)。
ちなみにこれはエアポート。千歳空港へと向かいます。


e0063317_13102969.jpgついでに、冬景色はこんな感じ。



で、先日ののどかな日曜日のこと。
いきなりシュッシュッポッポッうるさいと思ったら、、、

e0063317_1374652.jpgSLが走ってた!うちの庭にっ(だから違うって)。
汽車マニアのひと、遊びに来てね~。たまにSLも通るよ、うちの庭(笑)。
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-06-21 13:21 | 風景

こんな夕暮れの日に   

2007年 06月 14日
e0063317_1765353.jpg



e0063317_1711926.jpg
e0063317_17285130.jpg

「黄身という名の太陽」


宇宙という巨大な卵から割って落とされた黄身、みたいな夕陽だったので、こんなタイトルをつけてみました(は?)。
さて、こんな見事な夕焼けの日に...想定外の衝撃の事実が判明。


「泥炭」と書いて「ドロたん」と読む。と、思っていたら...

e0063317_17121255.jpg




「でいたん」だった......知らなんだ......。






all photos by Deitan.
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-06-14 17:18 | 風景

出世の石段   

2007年 06月 04日
e0063317_1029830.jpg
東京タワー見物ついでに立ち寄ったのが、愛宕神社
この石段、馬で登った人が認められて出世したことから、「出世の石段」と呼ばれているのだそう。縁起を担いで登るリーマン、続出。
私も挑戦。タイム48秒!思っていたよりは、ラクだった( ̄ー ̄v

e0063317_10331034.jpg行きはよいよい(いんや、ゼーゼー言ってるお父さんもいたけど、、、)、帰りは怖い!怖っ、これは、怖い!
お、おじいちゃん、やめて!危ないから!エレベーターあるから(涙)!思わず止めようとしたら、3段目で翻して帰ってきてくれた。ひゅ~。



e0063317_10402560.jpg愛宕神社のおかみさん。
境内に異変がないか、今日も偵察に余念がない。


e0063317_10365796.jpge0063317_10374015.jpg
この神社の境内はこんもりとした森林が生い茂っていて、緑がきれい。ちょっとした池にレトロなボートが浮かんでいたり。さながらリーマンの秘密の花園。

e0063317_10464127.jpgいかにも、都会の青空。


e0063317_1049061.jpg

愛宕神社の手前のお寺。景色に溶け込んで、仏像が佇んでいた。
東京って、すごい!
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2007-06-04 10:50 | 風景