<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

The Hero IMACHI Director's Cut (Youtubeデビュ)   

2008年 09月 19日





jazzたんが、「The Hero IMACHI Director's Cut」をyoutubeにアップしてくれました!ありがと~!
みてみてっ!いっぱい自慢したくってー!!!( ̄ー ̄♪
私のピアノの音は、ほとんど聞こえないけど(汗)。
実は、本来はシンセのパートも、レスペを自在に操る魔術師、さつきちゃんにムリをお願いして、弾いてもらっていたのです。そうじゃなきゃ、シンセの音なんて小さすぎて、何やってるんだかサッパリわからんくなるとこだったっ、危なかった!
しかもレスペが入ったおかげで、ホンモノよりクイーンらしい出来栄えになったと思うし!(笑)。


「ワイーンメンバーによる渾身レポ」を併せて読んでいただけると、この曲にかける、いまちゃん監督、ならびに、メンバー全員の情熱が、ダイレクトに伝わることと思います。(Sweetさん、無断かつ直リンクで、ごめんなさい!)

>ありがとう、Jazzさん、と口走ってしまった・・・

特に、↑これ、いまちゃん監督の、とっさのアドリブだったんですねっ!
あの一言に、すべての思いの丈が凝縮されていたように思えて、感激のあまり、レポを読んでいて、泣きました(感涙)。
それはまるで、「ライブエイド」の「哀愁のマンディ」で、ボブ・ゲルドフが、<ダダダッ!>ですべての音をストップさせた、あの、歴史的な「刹那」を、彷彿とさせるではありませんか(感涙)。

って、youtube映像を見たら、観客にはナゼか、ウケてた様子だったけど...( ̄ー ̄;


この、わずか6分ちょっとの、この時のために、
いまちゃん監督は頭の中のブループリントを形にする段階から多いに苦心し、Sweetさんは生まれて初めてベースを手にし、タラおねーちゃんは超絶早口言葉の超難曲を問答無用で押し付けられ(汗)、プロレベルのソルたん、さつきちゃんに至っては、涼しい顔でサラリとこなしていたご様子だけど(笑)、
関東勢は幾度もリハを重ね、リハに参加できない私は必死こいて演奏を録音して送り、
おそろヒーローTシャツを作っていただき、小物を仕込み、、、、、
こうして、各人それぞれ多種多様な思いを抱いて、本番に備えてきました。

特に、この時点で、私の音源にダメ出しをしていただいたことには、とっても感謝しています。
どうすればいいのかわからずオロオロしていた私に、懇切丁寧、的確にアドバイスしていただいたおかげで、ようやく、かろうじて人前で演奏できるレベルに、仕上げることが出来たと思っています。
それでも、私のつたない演奏に、もっと言いたいことはあっても、グっとこらえてくださった場面も、多々あったのではないかと…。ソルたんもいまちゃんも、優しすぎるんだもん。
でも次からは、そんなお気遣いなしに、もっとガンガン、それダメ、ああしろこうしろ、アドバイスしてください!特に経験値も低く全く自信のない私にとっては、そういったアドバイスが、この上なくありがたく、タメになるのです。

そういえば、リハの時、いまちゃん監督に対して「(オープニングの笑い声、)ハラの底から笑ってない!」ってゆうダメ出しが、出てました(笑)。あれが、無性に可笑しかった!(笑
そんな感じで、気付いたこと軽いノリでポンポン言い合える関係って、一緒に音楽をやっていくのに、いちばん大切なことだなぁ~って、つくづく思いました。
それもこれも、メンバー全員が、お互いにお互いの個性と技術に惚れこんでいるからこそ、言えることだもの。
こんなメンバーと、和気藹々、楽しくご一緒させていただけたこと、本当に嬉しくてたまりません。私は、もんのすご~く、幸せモノです!
また、ご一緒させてくださいねっ!今後ともよろぴくお願いします♥
...ひとりだけ、遠くに住んでるけど、見捨てないでね~~~( ノω-、)
そのためにも、私なりに、精進します( ̄ー ̄)ノ

最後に、いつもお世話になってる「らぐたいむ」さんに、改めて、お礼を。
らぐたいむさん、確かに、狭くて天井低くて圧迫感もあって(失礼!)、しかもドラマーは押入れのなか状態だけど(爆
あの狭さが、WWRUに大盛況をもたらしてくれる秘訣でもあると思うんです。
演奏していても、観客の熱気にダイレクトに包まれるから一体感も得られて、いつも、いい雰囲気が漂っていて。観客側から見てもステージが間近だから、臨場感が違うもんね!
やっぱり、らいぐたいむさんあってのWWRUではないかと思うのです。って、主催者でもない私が言うのも何だけど(汗)、ともかく、私からもお礼を言わせてください。いつも、ありがとうございます!

改めて、皆様、ありがとうございましたー!!!
感謝感激雨フラッシュ★アァ~~~~!!!
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2008-09-19 10:43 | セッション&バンド

WeWillRockUs4.0!!!   

2008年 09月 16日
e0063317_13511138.jpg


終わっちゃったよぅー、WWRU4!!!
皆様、大変お世話になりました。本当に、ありがとうございました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*  

今回は、いつもより人数が少ないこともあって、ピアノ5曲ベース1曲と、器のちっちゃい私にはエントリ多すぎて、異常事態、緊急事態だったのです。
なのに途中で、110番通報もされず救急車も呼ばずに、ともかく、無事、完走できました!!!よかったぁ~(号泣

★Save Me
 [YUKA (v) / づまさ (g) / みーちゃん (b) / Sweet (d) / ドロたん (k) ]

ボーカルは去年「LOML」で美声を披露していただいたYUKAちゃん。
ギターはづまっち!づまっちには、この1曲のためだけに、わざわざギター&エフェクタを持ってきていただいたのです。
ベースは永遠の憧れ、みーちゃん師匠♥
ドラムは関東よりお越しいただいた、いつもいつもお会いする度にキレイなSweetさん。
こんなメンバのおかげで、実現にこぎつけた曲だったので、感激もひとしお。ありがとうございました!
先月8月4日に名古屋でこのベースを弾いた後、感極まりすぎて号泣しちゃったけど、今回は、泣かなかったもんね!この曲、ピアノの曲だと思ってたけど、実はベースの曲だったのかなぁ?
ともかく、この曲の2番がいちばんピアノを聴かせる曲だったけど、一発目で緊張しすぎちゃった~


★The Hero~IMACHI Director's Cut
 [タラ (v) / いまち&さつき (g) / Sweet (b) / ソルジャー (d) / ドロたん (k)]

皆様、いかがでしたでしょうか?いまちゃん監督のもとにお送りいたしました「ヒーロー」!
正直に言って「フラッシュ・ゴードン」には手が伸びない、という方々にも、あの黄色ジャケを再評価させてしまうくらいの出来栄えだったのでは<( ̄^ ̄)>フフン
タラちゃんのあれだけ声量あるのに甘い声、いまちゃんのノビのあるギター、さつきちゃんのツヤのあるギター、なんと、ベースを始めてまだ2ヶ月目のSweetさんによる、どっしりとしたベース、お決まりソルたんのキメキメドラム。私は、、、後半のなんちゃってピアノと、こっそりSEも入れてました。ミン皇帝の不気味さを表現するピロピロ~~~っていう音とか、最後のドカーンっていう爆発音とか(笑
それはともかく、こんなスバラしきメンバーの一員にしていただいたこと、とってもとっても、光栄でした!
感謝感激雨フラッシュ★アァ~~~!!!


★All Dead, All Dead
 [hellつっち (v) / いまち (g) / よしぞう (b) / jazz (d) / ドロたん (k) / いまち (cho)]

ブライアンのピアノ曲で、いちばん好きな曲。皆様のおかげで、実現させることができました。
この曲って、カンタンそうで、やってみたら、難しい~。しかもリハの段階でイントロ弾けなくなってたので、どうなることかと、ひやひや・・・
ベースのよしぞうさんとは初共演。先月の名古屋でのセッションで知り合ったばかりなのに、実は地元が同じだったせいか、すでに幼なじみの気分。
それに、jazzたんのドラム、いまちゃんのギター。気心知れた仲でできたおかげだったのかな?私の危なっかしいピアノに、バッチシ合わせていただいて、異様な高揚感に、包まれてました。
ボーカルは、今回、初めてステージに立ったhellつっちぃ。初めてだとは思えないほど、しっとりと心のこもったボーカルだったおかげで、いい~感じの出来栄えになったのでは(-ω-*)
ありがとうございました♪♬


★Good Old-Fashioned Lover Boy
 [づまさ (v) / 岡やん (g) / よしぞう (b) / jazz (d) / ドロたん (k) / Sweet (cho) ]

づまっちのボーカルでピアノ弾かせていただける日が、来ようとは(感涙)。
しかもこの曲、3年前のWWRU1回目で、おっかなびっくり、生まれて初めて、人前で演奏した曲だったこともあって、特別に思い入れの強い曲だったのです。
ほんっと、楽しいんだもの、この曲。これ聴いて笑顔にならない人なんて、いないと思う!いんや、私だけは表情、固まってたかも(汗)。
でもね、私、相変らずピアノは下手っぴだけど、あの時から比べたら、肩の力を抜くのは、少ぅし、上手くなったんじゃないかな~?と、自分でもね、思った!( ̄ー ̄♪

★Mustapha
 [めりめ (v) / 岡やん (g) / みーちゃん (b) / ソルジャー (d) / ドロたん (k) ]

なんと、北海道が誇るボーカリストめりめ女王様&ギタリスト岡やんさんと、ご一緒させていただくことに。
さらに、みーちゃん師匠&関東のロジャ、ソルジャたんとのコラボだなんて!すごすぎ!大丈夫かい?私・・・(滝汗)
メンバー紹介で、jazzたんが私の紹介を抜かしたので、一応ツッコミ入れとこうとしたのに、何も言えないくらいテンパっていた、ちょうどその頃、後ろでは、カウントから入る打ち合わせをしていたらしく、私一人、フライングしちゃった。えへ。ごめんなさい・・・。
でもね、ま、そんなこと、なかったフリして、最後まで大きな雪崩も起きず、無事に、乗り切ったのっ!多分。感謝感激!ありがとうございましたー!

んで、肩の荷が降りたんで、もう全部終わったー!って、晴れ晴れしくパ~~~っと衣装をぜ~んぶ、脱ぎ去ってスッキリしてたら、
まだ1曲、残ってたんだわ~、いや~、ビックリしたわ~、私のヌケ具合には。ハッハッハ~


★Crazy Little Thing Called Love
 [ Sweet (v) / Sweet(ag) / さつき (eg) / ドロたん (b) / ソルジャー (d) / アデリー (k) / よしぞう (cho)]

ラスト、愛欲のベース!
私、ベースなんて弾けないもん…、やる度に、もうやめよう…、って、思う。けど、ボーカルはもちろん、ドラムにベースにギターにと、果敢にチャレンジしていくSweetさんのような方を間近に見てしまうと、そんな弱音、吐いてられなくなります。しかも、Sweetさんあっての私なんだもの~。
だからね、私ね、決めました。
私、おばあちゃんになっても、やり続けます!!!>コスフレ(大迷惑


は~、ほんっと、楽しかった!!!
コンセプトも同じ、場所も同じ、なのに、どうしてだろう~?
回を重ねても重ねても、必ず新鮮な楽しさがあって、もう、ホントにね、やめられない!!!
これもひとえに、Queenという奥の深くて幅の広いバンドの存在と、らぐたいむさんと、今回は参加できなくても、このイベントに多大な影響を与えてくださった方々と、そして、あの場を共有していただいたすべての皆々様のおかげです。

私も、もう少しは、お役に立てたら良かったのだけど・・・。どうしても気が利かなくて落ち着きがなくて、いっぱい迷惑かけて、たくさんの方に甘えてしまって、皆様にお世話とご面倒をおかけしてばかりでした。
でもね~、最近、生きるのがとてもラフにラクになってきて、私ってば、こんな風にダメダメで不完全だからこそ、ここに生きてる意味があるんだな~って、思えるようになってきました。
私もオトナになったのです( ̄ー ̄)これもひとえに、皆様のお陰様です。
本当に、ありがとうございましたー!m(_ _)m

関東勢の皆様、来年もまた来てネ!次は更にバージョアップした観光案内しますから!
今回来られなかった皆様も、来年は是非、是非、いらしてくださいねー!
だから、また、遊んでくださいネ~★
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2008-09-16 15:06 | セッション&バンド