<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

東京散歩   

2009年 01月 14日
気がつけば1月も中盤に突入しておりますが、新年初投稿なので、御挨拶を。
皆様、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。ありがとうございました(_ _*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、お正月気分も抜けぬまま、東京へ遊びに行ってまいりました☆

ただいま、札幌はこんな感じなので...
e0063317_11243197.jpg
e0063317_11263395.jpg
(でもね、一面が銀世界、なおかつバックがこんなにキレイな青空!というのは、住んでいても貴重な光景なのです。吹雪いて木や電線に降り積もった雪はすぐに落ちてしまうんだもの。)



東京の緑が、目にまぶしい!しかも真冬なのに、お花が咲いてました。すごいなぁ~
e0063317_1131590.jpg
キラキラ冬の陽射しを浴びて、お花が輝いていました。なんていうお花なのかな?

e0063317_11331981.jpg
プラスチックの造花みたいな、ちょっと変わった質感の可憐なお花。このお花、ほのかな香りがあって、お茶などでよく活けるのだとか。道行く人に教えていただいたのですが、お花の名前を失念・・・。ご存知の方、教えてください~。



e0063317_11372689.jpg
皇居一帯をお散歩。大手門から眺める東京タワー。


e0063317_1139442.jpg
大地に寝転がって、地球を抱きしめる。無心に太陽を仰ぎ見る。
こんなことしたの、何年ぶりだろう~?とっくに忘れていたとっても大事なこと、思い出させてくれました。


e0063317_11405453.jpg
e0063317_1518778.jpg
e0063317_1141346.jpg
東京には、空なんてないと思ってた。なのに、仰ぎ見れば、ちゃんと、ホラ、こんなに見事な青空が。
お空がないのではなくて、お空を仰ぎ見る余裕が、なかったのかもしれない。

e0063317_15213250.jpg
e0063317_11441458.jpg
後楽園にて。

e0063317_1144545.jpg
氷でできた女神に、夕陽の冠が・・・。

e0063317_1145303.jpg
まんまるお月様にお見送りしてもらって、東京を後に。


今回、お世話になった皆々様方、本当にありがとうございました。
色々と心残りがないわけではないのですが、なんだかんだ言ったところで、人はみんな、その状況でその人なりのベストをつくしているわけです。だから後悔しても意味がありません~。
とはいえ、後悔はしないけれど反省しておきたいところ。が、何をやらかしたのか、イマイチ記憶がナイ・・・。ま、いっか~。
・・・いんや、「ま、いっか~」と自分に言い聞かせている時というのは、「本当は良くないけど・・・」と内心では思ってるわけで、、、
ってことは、「ま、いっか~」と自分に言い聞かせる度に「自分はダメな人間だ」と、自分で自分を傷つけていることに、気付いてしまった(゚∀゚;)
モ~今年は「ま、いっか~」とは思わずに、たとえ誰に何を言われようが、「私がヨシとしたのだから、これでヨシ!」とします。ウシ年だし。ヨシヨシ。
はっはっは~<( ̄^ ̄;)>

万事オーライ!塞翁が馬★
L♡VE,
ドロたん
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2009-01-14 12:59 | 風景