人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色。   

2006年 02月 07日
忍者さんのブログの写真があまりにもキレイだったので、対抗してみました( ̄ー ̄)
先月1月8日の大雪の翌日に撮った写真です。やっぱり、黄昏時は雪がどこまでも青くて、いちばんキレイ~。この日はそんなに寒くなかったし空気も澄み切っていて、お散歩するのも楽しかった!
雪のせいで辛苦をなめたばかりだけど、やっぱり雪はこんなにキレイだもんなー、、、ま、いっか~( ̄∇ ̄*)

雪景色。_e0063317_1849100.jpg小樽の風景として定番の小樽運河と、その周辺の様子。
雪国とはいえ、小樽は東北・北陸地方ほどの豪雪地域ではないので、こんなに雪が積もってる風景は滅多に見られません。地元ピーポーとしては、目を疑います・・・。こんなにモコモコいっぱい雪が積もってたら…、無性にアイスクリームが食べたくなっちゃうー!

ちなみに、昨日もけっこう雪が積もって、煙突が雪に埋もれて部屋中に一酸化炭素が充満して大変なことになってました(笑)。ってか、一歩間違えたら笑えない…。危ない…。しかも、連日の雪かきなで、みんな疲れきった顔してる。これ以上、雪害を受けないことを祈るばかりです。
やっぱり、早く春が来るといいな~。



雪景色。_e0063317_186689.jpg
 雪景色。_e0063317_1872170.jpg

by rainy_day_t_12_35 | 2006-02-07 15:57 | 風景