週末の買出しにみる食生活   

2006年 06月 05日
e0063317_13211779.jpg


最近のドロたんは、だいたいこんなものでできている...。たいていがフン・フ~ン( ̄ー ̄♪なトップバリュ製品。安いし極端な添加物が入っていないので、お気に入り。

朝はシリアルを豆乳で。野菜やお魚とかはお昼に食べて、外食しない日の夕食はヨーグルトとプルーンで済ませる。
毎日、こんな感じの食事をしている。
ここ2~3ヶ月で、すっかりこんな食生活が板についてしまった。
それまではフツウの食生活をしていたのに、どうもヨガをするようになってから、食生活に変化が出てきたらしい。
心なしか、あまりナチュラルじゃないものや、お肉などを食べたいと思わなくなった。食べたくないわけではなくって、食べたい、という欲求がわかなくなった。かといって、ベジタリアンになったわけではなく、卵やお魚は食べる。炭水化物もあまりいらなくなった。

ヨーグルトにプルーンを入れて、オリゴ糖をかけると、お通じにとって必要な「食物繊維・ビフィズス菌・オリゴ糖」のすべてが摂れて、最強の食べ合わせになる。鉄分もたっぷりで、女の人には特にオススメ。
これにブルーベリージャムをかけると、もっとおいしい。このジャムは果実がそのまんまゴロゴロ入っていて、おいしい~♪ブルーベリーのサプリを摂っていた頃よりも、このジャムを食べている今の方が、目が疲れにくい気がする。

今までは小腹が減ったらお菓子をモリモリ食べてたのに、いきなり木の実や小魚をカリポリ食べるようになった。特にこの手前の「木の実と種のミックス」が、おいしい~。ついついリスのように黙々と夢中で食べてしまう。小魚、アーモンド、黒大豆、ひまわりの種、かぼちゃの種、松の実、クコの実が入ってる。チコの実は入ってそうで入ってない( ̄^ ̄;
こんな食生活をしていたらヤセそうなもんだけど、こうゆうものを黙々と一袋一気にたいらげたりしてるので、ヤセるわけではないのが悲しい...。冬の間に増えた4kgが、減ってくれないんだぁぁあああ(T^T)ノ
[PR]

by rainy_day_t_12_35 | 2006-06-05 15:19 | 買物